ここから本文です

ギリシャが本当にデフォルトしたらどうなりますか 日本の日経平均株価も急激に...

hol********さん

2015/6/122:23:40

ギリシャが本当にデフォルトしたらどうなりますか

日本の日経平均株価も急激に下落しますか お願いします。

閲覧数:
3,741
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大山充の画像

専門家

大山充さん

2015/6/210:12:52

もしギリシャが破綻すれば、世界中の投資家が、ヨーロッパ経済・ユーロが危険だと考えて、資金をヨーロッパの金融市場やユーロから引き揚げようとするでしょう。またユーロが危なくなれば、リスク回避の動きが広がり、おそらくドルへの投資も消極的になるでしょう。
そしてその資金で比較的安全そうな円や米国債を買う動きがあると考えられます。
従ってギリシャ破綻で円高方向に誘導され、日本経済ひいては日経平均にいい影響は少なさそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

大山充の画像

大山充

投資アドバイザー

来訪日々2万人のブログで人気、株式、デリバティブ何でも解析

宇宙物理学理論、核融合理論研究を経て転身。投資銀行で解析システムを開発。為替から先物まで市場の動きを現代統計解析学を使って分析。フォーブスの投資コラムを5年間担当、2009年度新生銀行ファンドマネージャ-運用コンテスト1位。お気軽に http://kabublog.j...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2015/6/210:15:31

日経平均は下がりますが、大したことはないでしょう。

韓国やアルゼンチンがデフォルトしたときも、大したことはありませんでした。