ここから本文です

年下女性がタメ口を使う心理。 過去質問した内容ではありますが再質問。 自...

アバター

ID非公開さん

2015/6/123:37:43

年下女性がタメ口を使う心理。

過去質問した内容ではありますが再質問。

自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほとんどがタメ口です。

もともとはタメ口混じ

りの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるの かと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。
ただその質問をしたくらいの時期だったと思いますが今はほとんどがタメ口になってます。
馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか?

答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一部敬語混じりのタメ口で話す人はいるものの大抵敬語です。ほとんどをタメ口で話すのは自分に対してくらいだけです。

あと今日は休憩室でたまたま一緒になりましたが、近くに他の部署の方がいたからかその時は敬語でした。
その為、より不思議に思ってしまいました。

気になっている子の為、彼氏いると分かっていながらも脈が少しでもあればいいなと思っていますが完全に友達感覚になっているのでしょうか?

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai_********さん

リクエストマッチ

2015/6/200:46:37

私も若手ですが、男の先輩で気を許せる優しくて怒らない先輩にはついついタメ口になります…。笑いつも喋るし2人でご飯も行きます。かと言って恋愛対象だからタメ口というわけじゃありません。ほぼタメ口なのはお分かりの通り友達感覚な気がしました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる