ここから本文です

プロ野球totoを本当にやるんですか?

han********さん

2015/6/213:15:25

プロ野球totoを本当にやるんですか?

超党派の国会議員で構成されるスポーツ議員連盟が新国立競技場の建設費を捻出するため
totoの対象をプロ野球にまで拡大することを検討

八百長の疑いをなくすため非予想系にする方針

スポーツ議員連盟座長(衆議院議員)のコメント
『不正ができない事を打ち出せば、売り上げは見込める。野球が対象になるのはインパクトがある』
『スポーツ議員連盟は日本野球機構、日本プロ野球選手会と協議をする』

toto BIG同様、プロ野球totoもオフィシャルサイト、スマートフォンサイト、楽天で販売するんですか?

担保取れてないと思いますが

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013487977...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112561610...

(上記URLはYAHOO知恵袋内)


①オフィシャルサイト、スマートフォンサイトでくじを購入するには会員にならなければ購入できませんか?
その際、個人情報、パソコンのIPアドレスも提供しなければなりませんか?
提供しなければならないとしたら購入者を特定しているという事か?

出目によって当たる可能性が違うという事は
可能性の問題ですが、技術的に特定の人間に当たる可能性の高い出目だけ発行できますか?
だとしたら担保取れても意味ありませんが

toto BIG(運営:日本スポーツ振興センター)
オフィシャルサイト・スマートフォンサイト(運営・販売:日本スポーツ振興センター)

②当事者がtotoを販売することに問題はないのですか?

③ヴィッセル神戸は楽天の完全子会社ですか?

楽天イーグルスというチームがありますが
楽天がプロ野球totoを販売するとしたら問題はありますか?

④日本スポーツ振興センターは、toto BIGの1等当選場所は把握していますが
コンビニ、特約店のコンピュータのアドレスを把握していますか?

⑤コンピュータのアドレスを把握していた場合
購入日・購入時間・購入口数で
出目の操作は可能ですか?

⑥国立競技場・新国立競技場の運営・管理は日本スポーツ振興センターですか?


toto BIGについてモンティホールジレンマを引用した面白いブログがありますが
出目によって当選する可能性が違うのに

非予想系だからと言って本当に八百長できないんですか?

八百長している、していないは別にして
八百長が可能かどうかという事

非予想系だから八百長はできないと言えるのか?

どうやって不正ができないという事を打ち出すのか?

補足この質問の続き
『プロ野球totoを本当にやるんですか?②』
は後日投稿させて頂きます
公開するIDよりアクセス下さい
お二人の方、ご回答ありがとうございました

閲覧数:
1,216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2015/6/223:26:07

日本のプロ野球は、非常に新規参入が難しいです。つまり、メンツが固定化されている。しかもその固定メンツの数が少ないです。このメンツの固定化こそが不正の温床であり、既得権益の固定化と言っても差し支えないと思います。toto対象のJリーグ40チームですがメンツが入れ替わる仕組みがあるのとは全く状況が違います。

宝くじなどの新たな利益確保を行う場合、
このような状況では、いくら八百長は無いと行っても、仮に八百長でなくても、その他のなんか運営上の不正がありそうと考えるのが普通だろうとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2015/6/322:27:29

サッカーの時はあんなけ反対してたのに。