ここから本文です

教えて下さい。 一軒家 残債4000万円 土地建物権利 私9割 相手方1割 相...

pkp********さん

2015/6/215:18:25

教えて下さい。

一軒家 残債4000万円

土地建物権利
私9割
相手方1割

相手方がなかなか家の売却に応じてくれません。

別居して2年です。
ローンと婚姻費用合わせて毎月16万支払っ

ていますが(内、住宅ローン9万円)
相手方はこの金額に納得行かず和解不成立。
ローン含めた20万円を要求されています。

私は手取りが33万円程度なので、残り13万円ではとても生活できません。

それなのに、弁護士さんからは恐らく審判では相手方の希望に近い金額が出る
と言われています。

相手方は今もずっと働かず専業主婦です。
子供はいますが小さくありません。2人とも中学生です。


離婚の原因は、ずっと何年も家族の蚊帳の外、邪険にされ、蔑ろにされつづけてきたことに耐えられなくなりました。

気持ちなどずっと前になくなっているはずなのに
完全に収入だけをあてにされ、今も金を取れるだけとってやろうと鼻息を荒くしている姿が手に取るようにわかります。


疲れました。
お金もどんどんなくなっていきます。

これでは働いていない者が得をしているとしか思えません。

今まで、散々な扱いを受けてきても我慢していました。
それなのに、そこから逃げ出すことも許されず本当に辛いです。

あと、私に残された道は何があると考えられますか?

持分の土地建物の権利を放棄したいです。
誰か買いとってくれるところなどあるのでしょうか

助けて下さい。

閲覧数:
148
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/6/314:45:06

手取りが33万円程度なら、財産放棄をして子供を引き取ればいい。
そうすれば支払いはする必要はない。
33万なら子供育てられるだろ。
中学生なら全部自分で出来る。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる