ここから本文です

【グロ画像注意】抜毛症の中学3年生です。 小学校中学年から髪を抜き初め、中学...

departures_5555さん

2015/6/217:50:40

【グロ画像注意】抜毛症の中学3年生です。

小学校中学年から髪を抜き初め、中学受験生になってもこの癖がやめられません。

理由は、抜いた髪の毛の先端に白いもの(毛根鞘)が付着している

のですが、その毛根鞘の食感がコリコリしててそれを味わいたくて食べてしまうからです。ちなみに髪の毛は食べていません。
それと中学年の時からいじめにあっていて髪の毛の抜けば病気だと思われて学校に行かなくて済むのではないかと甘ったれた思考から髪の毛を必死に抜き今に至ります。

今はだいぶ落ち着いているのでこのまま髪を抜かず生やしていこうと思っているのですが、昨日までの間ストレスで今まで以上に髪を抜き、学校に行けられません。どうやって学校に登校すればいいのでしょうか?親はこのことについては知りません。

念のために写真を貼っておきますが、人によっては不快感を与えるかもしれません。自己責任でお願いします。








写真の頭の皮膚に白い線がありますが、あれは小学生の頃大怪我した手術の跡です。

毛根鞘,抜毛症,髪の毛,小学校中学年,不快感,心療内科,依存症

閲覧数:
80,515
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/218:28:02

依存症ですね。
この病気の方は結構多いです。

学校には行かない方がいいです。
まずは親に言わないとだめです。
言いづらいのはわかりますが、依存症なので病気です。
心療内科に行くことをおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chomechan24さん

2015/6/921:39:45

気分障害で通院中の主婦ですが、私も過去二回抜毛症で主さんと
同じぐらい抜いて、同居の両親が慌てて病院へ連れて行ってくれました。
主さんは、毛根が食べたいと書いてらっしゃいますが、
本当はそういうことをしたくなくて、髪をバシバシ抜くことで、
心のバランスを取ろうとしているのではないですか?
お写真の様子だと早めに治療を始めないと、抜けている部分の
再生は困難ですから、ご両親にお話して、急いで心療内科に
行って受診して下さい。
ちなみに、私は、抜毛症は克服できました。

nsx37mp50さん

2015/6/323:18:02

え?なんだこれは?? どうなってるんですか?

頭のてっぺんから撮ってるんですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。