ここから本文です

ドローンは免許や許可が必要にするべきだ数日前 和歌山県にある紀ノ川上空を模型飛...

アバター

ID非公開さん

2015/6/218:22:41

ドローンは免許や許可が必要にするべきだ数日前 和歌山県にある紀ノ川上空を模型飛行機が飛んでいた迫力のある飛行性能の模型模型にしては大きめのサイズの飛行機だったアレがもし操縦不能になり墜落したら殺傷能力

抜群ですね


農業用 玩具問わず規制すべきだと 考えますが

皆々様は どう???? 考えますか????

閲覧数:
901
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txr********さん

2015/6/814:06:49

>迫力のある飛行性能の模型模型にしては大きめのサイズの飛行機だった

それなら、小型のものはいいってことでしょ?
騒ぐことのほどもなく、一般に売られているおもちゃのドローンは小型です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/6/815:51:05

    第三者から見ても安心・安全である状態で

    不快感を感じない飛行だろ???

    大きいから???小さいから???ではないと考える


    題材を変えて考える

    めっちゃ美人なら一般道を裸で歩いても悪くない???
    まぁ 確かに 俺は 観たいけどwwww

    ローラが一般道をパンツも履かずに 歩いている

    俺は観たいです 観たいですwwww 
    観たい観たい 観たいですwww


    きっと 観たくない人も居るだろうねwwwww

    美人だから(小)許される????????
    ぶさいくだから(大)禁止ではないだろ????

    大きさでもない 綺麗か汚いかでもないだろうw

    私有地ではなく公の場所を飛行させるなら なおさらです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

龍魚屋さん

2015/6/814:01:00

早期に何らかの規制しないと危ないと思います。
サリンや炭疽菌など毒物の散布を心配する人もいますが、
そんな普通には手に入りにくいものでなく、もっと普通に手に入る鉄アレイやレンガ、もっと小さいパチンコ玉のようなものだって上空から落ちてきたらかなり危険だと思います。
ドローンもパチンコ玉も何の規制もなく簡単に手に入ります。つまり衝動的に、思いつきでドローンを飛ばし繁華街上空からパチンコ玉をばら撒くというようなバカなまねが極めて低いハードルで可能になっていまっているのです。
そんなバカな事をやるヤツいるわけないと思うかもしれませんが、そういう事件って沢山起きてます。
少なくとも自動車同様、ドローンの所有者には届出はさせるべきだと思います。

som********さん

2015/6/412:23:17

国土交通省近畿河川局のHPです。
アドレスがgo.jpですから間違いなく政府機関です。
http://www.kkr.mlit.go.jp/river/riyou/hosin.html


(4)占用施設

8. 周辺環境に影響を与える施設で、市街地から遠隔にあり、かつ他の利用が阻害されない場合で、必要最小限の規模で認められる施設
(例)グライダー練習場、ラジコン飛行機滑空場等

とあります。

紀ノ川は老舗のラジコンクラブが使っていますから、河川局の正式認可を取っているようですよ。

危険性についてですが、学生グライダー協会が実機のグライダーの滑走路を作る候補地には入っているくらいですから、日本国内有数の安全範囲を持っていると言えます。


私たちラジコンフライヤーが最も危惧しているのは、こうして正規の手続きを踏んでラジコンを飛ばしている人たちと、自分の家やビル街を空撮しようと街中で飛ばすマルチコプターをニュース番組で聞きかじっただけのあなたのような人の誹謗です。

他人を非難する時は、正しい知識を持ってからやって頂きたいです。

2015/6/410:39:05

あなたが心配する事柄では無い。

空を飛ぶもの、は落ちる事がある。

水に浮かぶものは沈むことがある。

道を走るものはぶつかる事がある。

人はいつか死ぬ。

kon********さん

2015/6/321:12:02

免許や許可制にしたって
持った人間次第で
善にもなるし悪にもなる

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gir********さん

2015/6/320:03:31

免許所持者でも違反するだろが

人のマナー次第だわ ドアホウ

オマエは糞か?

偏った目で見るな ドアホウ