ここから本文です

クーリングオフってAmazonでもできますか??

神顔芸さん

2015/6/303:31:15

クーリングオフってAmazonでもできますか??

閲覧数:
471
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2015/6/305:18:41

できません。
そもそもクーリング・オフとは、訪問販売やマルチ商法など、冷静に考える暇なく買わされてしまった商品に対して後からでも返品・返金が可能となる制度です。通信販売は訪問販売やマルチ商法など、誰かに無理やり買わされたりせず、購入に至るまで冷静に考える暇がある販売方法ですから、クーリング・オフの対象とはなりません。

質問した人からのコメント

2015/6/9 13:03:56

なるほど!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2015/6/306:59:37

通販など自分の意思で購入する場合は対象外です。