ここから本文です

任天堂スプラトゥーンとは何語でどんな意味ですか?

peo********さん

2015/6/311:31:02

任天堂スプラトゥーンとは何語でどんな意味ですか?

閲覧数:
7,179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ああああさん

2015/6/311:36:22

英語の
Splash (スプラッシュ) しぶき、はねかける
Platoon (プラトゥーン)小隊
Cartoon (カートゥーン)漫画

を混ぜた造語だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2015/6/311:36:07

「Splat(ピシャッという音)」と「Platoon(小隊)」を合わせた造語