ここから本文です

ファミレスに小さい子供を連れて来る母親って、非常識じゃないですか?

lok********さん

2015/6/314:44:29

ファミレスに小さい子供を連れて来る母親って、非常識じゃないですか?

先ほど僕は、ファミレスのガストに行ったのですが、ちょうどお昼どきだったので、一斉に食事客が店内に入って来て、店内は少しざわついてました。
そこで、僕は注文したハンバーグを食べていると、いきなり赤ちゃんの泣き声が聞こえて来て、それがいつまで経っても泣きやまないのです。
さらに追い打ちをかけるように、小さい子供が店内を走り回ってギャーギャー騒いで・・・・。

よく見ると、どちらも当然ながら、母親がファミレスに子供を連れて来てました。
何で女って、他人の迷惑を考えられないのでしょうか?
普通の常識ある人なら、わざわざ小さい子供を飲食店に連れて来ないですよね?

もう、最近の女が非常識過ぎて、ビックリしてしまいました。

補足安い店なら、他の客に迷惑かけてもいいだろ!的な考え方の人がいるんですね。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh5********さん

2015/6/804:54:47

赤ちゃんは母親を選べないからかわいそうですな
昨日も深夜24時まで赤ちゃん連れたママがいましたよ
床にジュースびしゃびしゃこぼしやがって

質問した人からのコメント

2015/6/8 20:00:36

やっぱ、そういう母親いますよね。(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/64件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2015/6/808:09:20

え、ファミレスの意味わかってますか?子連れ家族が来る、ファミリーレストランなんですよ。

小さい子供がいてあたりまえじゃないですか?

嫌ならあなたが行かなきゃいいだけの話じゃないですか?

子連れが来るようなお店なんですから騒がしいのはもちろん、わかっておきながら行って文句ぶつぶつ言っておかしいですよ。

確かに注意しない、あやす努力をしなかったその親もどうかと思うけどファミレスごときでぶつぶつ言うあなたもどうかと

高級レストランでもないので、そんなもんですよ

bla********さん

2015/6/806:04:04

まぁ 来るのはしょうがないとしても、静かにさせるように気ぐらい使えってことだよな。

残念ながら 安い店には しつけもできない民度の低い客がおおいからな。
店が客を選べない以上、民度の高い「僕」が 小さい子供を 思いっきり怒鳴りつけて注意するくらいしか 方法はないな。

blu********さん

2015/6/619:20:44

赤ん坊が泣くのは仕方ありませんが、子供が大騒ぎするのはファミレスが悪いのではなく客の子供へのしつけの問題と思います。

har********さん

リクエストマッチ

2015/6/615:55:59

それはファミレスが悪いのではなく客の子供へのしつけの問題と思いますが。

まずファミレスはレストランではないという認識が必要です。レストランとはお子様お断り(ランチ時は可のお店もある)、完全予約制、一品は2000円は下回らないくらいの高級店です。

ファミレスは大衆食堂(飯屋)の一種で、レストランの雰囲気を味わいたい庶民用に作られたものです。レストランではないのですからお子様でも誰でもOKで、そこにレストランの雰囲気を求めている事自体がおかしいのです。

だだ子供が騒ぐのはどの大衆食堂(飯屋)でもマナー違反ですから、そこは客の質が低いお店を選んだという失敗ですね。

客は店を選べますから静かな時を過ごしたければ飯屋に行かず本当のレストランに行けばいいのです。または自宅で持ち寄って静かに食事をすればよいでしょう。そうすればプライベートクラブレストランとなります

またいかにファミレスと言えど従業員は注意すべきでしょうとは私も思います。しかし下手に注意すると洗練されていないお客が多いですから、客足が遠のくとかネットで悪口を言いふらす、モンスタークレーマーに変身するという事情もあり、注意しにくいのが現実です。

なのでファミレスでレストラン並みの快適性など求めない方が良いのです。
そして、お客の質はおのずから低いので我慢はいるかもしれませんね。

くれぐれもファミレスがレストランという幻想を抱かないことを望みます。
格は
イギリスでいえばそこらのターバンとシンプソン、フランスでいえばそのあたりのビストロかカフェとトゥールダルジャンやピラミッド位の差があります。

そう思えばファミレスという大衆食堂での不快感は少しは減るかも。

as3********さん

2015/6/615:04:14

親のシツケも有るが 赤ん坊は しょーがない泣くのが仕事

君の親だって君が小さいガキの頃飲食店に連れて行ったでしょー

それとも君は小さいガキの頃は お留守番してたのですか????

まぁ~気持ちは判らんでは無いけども~余りそれを言うと

君の親も 君が小さいガキの頃飲食店へ連れて行ったのなら

非常識だって事に成るよねぇー

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる