ここから本文です

果物について教えて下さい。いろんな種類があると思いますが、北限はどこになるの...

aki********さん

2015/6/323:30:58

果物について教えて下さい。いろんな種類があると思いますが、北限はどこになるのでしょうか。例えば、自分が知っている中では、リンゴが青森でとれますが、これより北の北海道でとれる果物はありますか。

またそれより北でとれる果物はありますか。

閲覧数:
256
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2015/6/408:12:07

日本の北限ですか?
世界の北限ですか?

北海道でもリンゴ、イチゴ、クリ、サクランボ、ブドウなど
植えられてます。

北海道より北となると、北アメリカ、カナダ、モンゴル、
ロシア、中国、ノルウェーなどなど、たくさんの国が
ありますので、それらの国で一切果物が成らないという事
も考えられない。
調べる気は無いので気になるなら自分で調べて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wae********さん

2015/6/323:53:13

リンゴは増毛町、サクランボは網走に果樹園があります。

それより北はないような……。