ここから本文です

生えてきた時から黄ばんでいる歯の原因はなんでしょうか?茶色の膜みたいなのが歯...

まあさん

2008/2/414:40:07

生えてきた時から黄ばんでいる歯の原因はなんでしょうか?茶色の膜みたいなのが歯についているみたいで取れないんです。歯医者さんで通常の歯の色にしてもらえますか?

補足一本だけ他人に言われるほど黄ばんでいます。

閲覧数:
541
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnt********さん

2008/2/1113:51:43

萌えた時から変色した歯になる原因としては
①乳歯の外傷があった。
②乳歯に根尖性の病変があった。(虫歯が進行した)

によって後継永久歯に変色をきたしたと考えられます。

1本だけでも歯の色は直せますが
いろんな選択肢があるので
説明を聞いて ご自身で選んでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2008/2/414:43:04

基本的に黄色人種は、歯は真っ白じゃなく黄ばんでいるのが正常です。

歯科でホワイトニングはしてもらえますが、保険適応外のはずなので、結構お金取られますよ。