ここから本文です

オランダ人男性の平均身長は180cm弱であるようですが165cmの私が地に行った場合 ...

yak********さん

2008/2/415:12:55

オランダ人男性の平均身長は180cm弱であるようですが165cmの私が地に行った場合
日本でいう155cm前後(日本人平均身長の170-15)のような感覚ですか?

閲覧数:
2,349
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

編集あり2008/2/509:06:16

まあ、そうだと思います。
成人女性の平均よりも低くなりますから。人によってはお婆ちゃんよりも。
おまけに外国人は骨太なのか体系ががっちりしているので、細い日本人は余計小さくみえるかも。。。

オランダ人は大きい人が多いけれど、その他の人種もたくさんいますので都市部ではそんなに気にならないと思いますよ。
自分の身長の低さを意識する時は動物園等に行った時。
自分の目の前にオランダ人に立たれると見えない~~~!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bot********さん

2008/2/419:58:17

不思議とあまり感じません

ただ、化粧室で鏡が高い位置にあるので背伸びして、ああ違うと感じるくらいです

お尻の大きい女性が多いです

インドネシア人も多く住んでますから、全員が背が高い訳ではないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2008/2/418:33:35

オランダ人成人の平均身長は184cmという説もあります。
民族的な特徴かどうか、オランダのゲルマン系の方々は同じような体型の方が多いので、バレーボールの選手が大勢歩いている
ようなイメージでした。(7年間いてそう思いました)

下ネタで恐縮ですが、165cmの日本男性が、オランダ人の背の高さを痛感する(自分の背の低さを痛感する)のは、トイレに
行ったときです。背伸びしないとまず届きません。背の低さというよりも足の短さを痛感するといったほうがいいかも知れませんが。
オランダの人たちは背も高いのですが、とにかく足が長いので、日本人はいやになります。