ここから本文です

中国人バスケ選手がアメリカでプレーしていたみたいですが彼は活躍していましたか...

中国は殺人国家さん

2015/6/411:50:49

中国人バスケ選手がアメリカでプレーしていたみたいですが彼は活躍していましたか?
活躍度はどれくらい?

閲覧数:
127
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2015/6/416:15:54

ヤオミン選手ですね?
確かロケッツのセンターでスターターで出てましたから、そこそこ活躍してたと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aso********さん

2015/6/722:37:06

現役選手なら「ジェレミー・リン」という選手がいますが、彼は台湾系アメリカ人です。彼はスタメンを務めるのは力不足ですが、控え選手としてなら十分活躍できるレベルです。

昔なら、ヤオ・ミン、ワン・ジジ、メンク・バティエなどがいて、3人は中国代表で「歩く万里の頂上」と言われていたり、フォワードのイ・リンジャイ。2mガードのスン・ユエなどがいましたが、NBAで活躍できたのはヤオ・ミンだけです。

ヤオはメジャーにおけるイチローよりも影響力が大きく、リーグを代表するトップクラスの選手でしたが、怪我が多く、欠場が多かったです。
怪我がなければリーグで五本の指に入る選手だと思います。

ヤオ以外はイが辛うじて弱小チームのスタメンを務めていた程度です。

mat********さん

2015/6/421:49:47

ヤオ・ミン選手以外にイ・ジャンリン選手もNBA入りしましたが、此方は定着出来ずに消えて行きました。

mer********さん

2015/6/421:44:21

ヤオミンのことでしたら活躍しました。
ドラフトも一巡目1位ですから最初から期待されてましたよ。
でかいからゴリ押しかと思ったらフックなども打ててかなり器用でしたね。
オールスターには8回選ばれてます。
wiki↓↓↓
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%9A%E6%98%8E