ここから本文です

風俗店勤務です。 父親から、確定申告をするから源泉徴収票持って来てと言われ...

anitan1031さん

2015/6/415:15:12

風俗店勤務です。

父親から、確定申告をするから源泉徴収票持って来てと言われました。

親にはアルバイトをしてるといってあるんですけど、実際は風俗店勤務なので、源泉徴収票と言われて

も無理なので・・
その場合アリバイ会社があると知ったんですけど、そのアリバイ会社から作って貰った源泉徴収票を、扶養から外れないお給料をもらってるように、作ってもらうことはできるのですか?
それを親に渡してもバレずに済むでしょうか・・
その作ってもらった源泉徴収票で確定申告した場合、偽ってるわけなので、罪になったりしないでしょう(>_<)


全く確定申告とか無知すぎて、詳しく教えてください(>_<)

閲覧数:
2,928
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obihiro0875さん

2015/6/602:53:38

大変ですね。。
確定申告、年末調整など、税金の事にはあまりお詳しく無いようですので、ここで良い助言を貰えるように、補足をしてはいかがでしょうか?

1)お父様はサラリーマンですか?それとも自営業ですか?

2)健康保険証はお父様の勤め先の物ですか?
それともご自身で国民健康保険に入っていますか?

3)どんなアルバイトをしているとお父様には話していますか?

4)どの程度稼いでいるとお父様には思われていますか?

なお、風俗店ですと支払われるアルバイト料は、他のアルバイトや会社員の給料(給与)とは全く違うものなので、源泉徴収票は頼んでも貰えません。
(偽造の源泉徴収票なのであれば、可能性は少ないかも知れませんがもしそれが偽造と税務署にバレた場合はお父様にも、お父様の勤め先にかなり迷惑がかかりますし、もし税務署が調べようとすれば簡単にバレます。)

「扶養から外れないように」とおっしゃるので、お父様はサラリーマンで、「確定申告」ではなく貴方が扶養になっているための「扶養控除の申告」をされているのでしょうね。

また、お父様にはどんなアルバイトをしていると話されているかをご質問の補足で伝えていただければ、源泉徴収票を貰いやすいアルバイト先や貰いにくいアルバイト先、貰えないアルバイト先など色々有るので回答者の皆様がアドバイスしやすくなりますよ!

なお、ご質問者様が風俗で働いていらっしゃるのでしたら、稼ぎによってはご質問者様ご自身が本来ならば確定申告をした方が良いかも知れないので別途調べてみて下さいね!

  • obihiro0875さん

    2015/06/0604:08:38

    ちなみに、今の時期に確定申告(?)や源泉徴収票の話をお父様がされるのも不思議ですね。
    お父様が転職したばかりとか…

    私も専門外なのですが、先の情報や実際に貴方がどの程度の収入があるのか判れば、より良い回答を詳しい方から頂けるとおもいます!

    (もちろん、ここで個人を特定されない範囲に留める必要はありますが。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/919:35:04

風俗嬢が確定申告に悩まれている方って多いと聞きました。

風俗の確定申告やマイナンバー制度について書いてあるサイト見つけたので載せておきます。
http://fu-zoku.link/

こちらがマイナンバー制度のまとめページです
http://fu-zoku.link/%E9%A2%A8%E4%BF%97%E5%AC%A2%E3%81%AE%E7%82%BA%E...

hamaruchiさん

2015/6/500:11:42

詐欺罪だなんだってのも事実ですけど
質問に答えるとするなら…アリバイ会社使ったら、風俗店勤務だというのはばれません。

hirockpandaさん

2015/6/415:54:02

<アリバイ会社から作って貰った源泉徴収票を、扶養から外れないお給料をもらってるように、作ってもらうことはできるのですか?

詐欺罪になります。

なお文面から父の確定申告だと思うんですが、あなたの源泉徴収票は確認のためであり原本必須ではありません。

①あなたが38万を超える所得があり扶養から外れる場合

父に『源泉徴収票なくした。でも所得38万超えてしまったから』と伝える

②あなたが38万を超えない所得の場合

父に『源泉徴収票はなくした。でも所得38万は超えてないよ』と伝える

③素直に源泉徴収票を渡す。別に源泉徴収票自体に風俗店名がはいるわけじゃないし、その経営する法人名が記載されるだけです。
法人名が記載されたって風俗以外にも事業やってるかもしれないじゃないですか。

別にキャバクラ経営しながら不動産業やっているところもあれば、予備校経営しながら風俗店経営しているところもありますよ。

yukimushi23さん

2015/6/415:47:39

お父様の確定申告に、あなたの源泉徴収票は必要ありません。
他の理由か、ただ金額を確認したいだけだと思います。
金額を確認するだけなら、口頭で伝えるだけでいいはずですよ。

源泉徴収票そのものが必要だというなら、社会保険の被扶養者の認定の件かもしれません。
あなたの保険証はお父様の社会保険のものですか?
その場合は提出が必要です。
これは確定申告とは無関係ですが、やはりお父様に虚偽申告することになるのでよろしくはありません。社会保険の方にばれたらお父様が大変です。

一番いいのは、アルバイトで130万円を超えてしまったと言って、扶養から外してもらうことです。
そして自分で所得税、住民税を払い、国民健康保険に加入して保険料を払う。
そうすれば全て解決します。
あっちもこっちも都合よく成り立たせることはできません。
内緒の仕事で扶養に入り続けるということ自体に無理があります。
覚悟をお決めになっては?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ajiji_2000さん

2015/6/415:42:19

ウソの源泉徴収票を使って、お父さんが年末調整とか、保険の扶養の届とかするのでしょう?これを偽りと言わずに、何を偽りというのでしょうか。

あなたが店の人とか、先輩とかに教わっているのは、ウソにウソを重ねて、何とかばれないようにやりくりするやり方なので、こんなところに呑気に質問するようなもんじゃないですよ。

ずばり、罪になります。
見つかったら。

あなたが税金追徴になるだけでは無くて、お父さんも税金が追徴されます。
保険料も追徴です。そういうもんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。