FXについて!

外国為替、FX175閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

1ロットあたりの通貨量は業者によって違います。 1万通貨だったり、1000通貨だったり、10万通貨だったりします。 まあだいたい1万通貨が最も浸透している単位です。 また1ロットあたりの必要証拠金はその通貨の日本円レートおよび 業者の定めるレバ率によって違います。4万固定ではありません。 1ロット1万通貨の業者で、レバ25としたら 米ドルを1ロット取引する場合、約124万強÷25で約5万近く必要です(2015/6/5現在)。 同様にユーロ1ロットの場合、約140万弱÷25で約5万6千円弱必要です。 英ポンドの場合、191万強÷25で約7万6千円強必要です。 そして、為替レートが変動した際の損益は、1ロット1万通貨の場合 そのとおり1円の変動で1万円の損益です。これは必要証拠金額に関わらず一定です。 上記の例で説明すると、 1ドル124円のときに米ドルを124万円分買った後で1円レートが上がれば評価額は125万となり1万円の利益。 1ユーロ140円のときにユーロを140万円分買った後で1円レートが下がれば評価額139万で1万円の損失。 売りの場合でも同様に、1ポンド191円のときにポンドを191万円分売って1円レートが下がれば190万円で決済できるので1万円の利益 …となります。 負けた場合、口座残高が評価損益分(上記の例では1万円)少なくなるだけです。 必要証拠金は負けを確定(損切り)すればまた自由に使えるようになります。

0

1lotって10万通貨だけどな~~ 必要証拠金は5万で良いけどさ~~ で、資金管理で考慮するのは増減する資金 この例の場合は1万円だけ。 建て玉証拠金は資金管理とは別。 間違ってもレバレッジって考え方はしない事だ。