ここから本文です

子猫の月齢とお腹についてです。 現在、子猫を2匹飼っています。 引き取った時に...

wuc********さん

2015/6/422:43:43

子猫の月齢とお腹についてです。
現在、子猫を2匹飼っています。
引き取った時には1週間しか月齢が違わないと聞きましたが体型が違いすぎる気がします。
1週間でこんなに違うものですか?

また白い方の子猫がお腹が膨らんでるような気がします。茶トラの方はスマートです。
白い子はノラ猫のお母さんで育児放棄された子猫だったので保護前に栄養不良などがあったんでしょうか?茶トラのお母さんがおっぱいをあげて育てたそうです。
二匹とも離乳してから引き取り、食慾もありますし元気に走り回っていますが真で……
どなたか詳しい方教えてください。

茶トラ,子猫,栄養不良,月齢,食欲,白い子猫,子猫ちゃん

閲覧数:
382
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2015/6/423:00:37

白い子猫ちゃんのお腹ですが、大丈夫ですよ。子猫ちゃんは、ごはん食べたりしたらお腹ぽっこりします。
元気で食欲もあるとの事なので、お腹一杯食べてお腹がふくれてグッスリ寝てるんですね。可愛いです。

うんちは気にして見てあげてください。下痢をしたら、すぐ病院につれていって下さい。便秘もよくありませんから、うんちをしてないようでしたら、テイシュをぬるま湯でぬらして肛門を軽くグリグリしてあげて刺激をあたえてください。

体系ですが、小さく育ったか、大きく育ったかに違いはありますが、一週間違えば違いますよ。あまり気にしないで大丈夫です。

  • 質問者

    wuc********さん

    2015/6/507:36:14

    うんちは幸い自力でしています。
    いっぱい食べてるからなんですね!
    1日よく観察してみたら確かにお腹が空いてる時はパンパンが治ってました!
    ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2015/6/5 07:36:42

BAにさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gie********さん

2015/6/423:16:01

同じ日に生まれたような兄弟姉妹でも、成長過程で体型なども異なりますよ。

またオス猫より、メス猫は小柄な傾向があるかもしれません。

それに、兄弟姉妹でも、父親違いで、その父親同士が体型がことなれば、それをある程度受け継いで違いも出るでしょう。