ここから本文です

ワキガでも学校生活(高校〜大学)を上手くやっている人いますか。 僕は、ワキガ...

sei********さん

2015/6/501:09:55

ワキガでも学校生活(高校〜大学)を上手くやっている人いますか。

僕は、ワキガです。そのせいでいじめを受けました。先日も何だか教室が沖縄の匂いがして臭いと言われました。
自分では対

処法としてデオナチュレのクリームを塗っているんですが、多汗症は抑えられず、とくに緊張して汗を掻いた時などはワキから変な匂いがします。
母に、臭いのではないかとその時の匂いを嗅がせましたが、それはデオナチュレの匂いだから気にするなと言われました。だけど、僕は気になって仕方がありません。

そこで、ワキガの皆さんがやっているワキガ対策を教えてください。手術や注射はお金がかかってできません。なるべくそれ以外の方法で、誰にも臭いと思われずに生きていく方法や対策を教えてください。

*日本のワキガ対策商品は甘いんでしょうか?また、お金がないんですが、ミョウバンなどで完全に無臭にはできないんですかね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eby********さん

2015/6/714:16:16

私は高校生の頃から臭くなり、それ以降、大学、社会人…上手くいかなくなりました。なりたての頃は手術で治るなんて知らなかったし、手術の存在を知ってもメスを入れる恐怖で踏み切れなかったです。辛い時間をずっと過ごしてきて酷く後悔しました。この臭いのせいで人生がめちゃくちゃだったなぁと。このままではいけない、と。そしてやっと手術を決意。とても怖かったですが、痛かったのは最初の麻酔だけです。チクーっとしただけ。あとは皮膚を引っ張られてるような感じです。片方ずつやりました。保険適用の所だったので、両脇で五万前後だったような? この位、なんとか貯められませんか? ワキガ治療で五万円は安いですよ。病院探しは慎重に。口コミも参考にしてくださいね。誰にも臭いを指摘されずに生きていくにはもう手術しか無いと思います。イジメを受けるくらいなので相当臭ってるんだと思いますよ。できれば就職前に治しておいた方が良いんじゃないかと経験上、申し上げておきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2015/6/916:08:42

あー、遺伝もありますからね

ワタシはありがたいことに違いますが、コンビニで立ち読みとかしてるときにそばにワキガの人がいるとキツいです
この時期だと、部屋ぼしの臭いもキツいですね

だから、それでいじめがどうとか、他人に我慢を強いるより直すこと考えた方が他人に迷惑になんないですよ

あなただって足の臭い人のとなりにいたくないでしょう?

ちなみに、外国に体臭対策を求めるのはどうですかね(笑)
日本の企業でもワキガ製品とか研究費と儲けを考えればメーカーが費用を出すかな?ってとこかと

発想がすでに他人任せで、ぶっちゃけそれじゃあ性格悪いよ

それよりもこういうのって、もっと理論的にというか臭ってきたものを抑えることより元をたつ方法を考えては?

まず、足の臭いと同じで、靴が臭いと足をきれいにしてもムダですよね?
ふだん着ている服は、普通の洗濯くらいじゃ臭いとれてないかも

なので特に気になるとこを衣類専用の漂白剤をかけて、しばらく水につけたあと
ナノなんとかとかああいう殺菌作用の強い洗剤で洗ってみては?

漂白剤は色柄もののもあります

次に脇ですが、ドイツでは掃除であろうがなんだろうがなんにでもお酢や重曹、りんごやジャガイモを多様します

臭いは菌のせいですよね
体臭にはりんごがいいそうで、りんごのすったのでもいいけど
もっと経済的なのは水と半々くらいのりんご酢を清潔な布やキッチンペーパーなどに含ませて、脇にあてて気になる広範囲をしっかり湿布

脇の除菌は5分くらいでいけると思う
お酢そのままだと皮膚がいたいと思うんで好みで水分量調整して

さらにお風呂でも湯船にちょろっと入れるといいかと
洗濯でもお酢をちょろっと入れてしばらく浸けてすすぐと部屋ぼしの臭い抑えれるくらいなんで

あと、男なんでワキ毛生やしてると思うけど
短めにカットした方がいいかも
でも、自分で抜くと毛穴からもっと臭うと思うんで
その場合は毛穴からの強い臭いとらないといけないかと
もちろん、除菌効果のある薬用石鹸でしっかり洗って

別に食用でなくていいんで百均の安い大量に入ってる重曹を少量タオルに取って、石鹸と一緒に泡立ててよく洗ってもいいと思う
重曹はしっかり溶かさないと痛いかもですよ
研磨剤にもなるくらいなんで

除菌はエタノールでも有効だと思う
たまにお店なんかでも置いてるインフルエンザ対策に手に刷り込むやつとかを丁寧にね

りんご酢と合わせてやってもいいと思う

で、臭うまえにロールオンタイプの制汗剤をしっかり塗って、汗脇パットをつければだいぶ違うかと
男性用制汗剤 シトラス・無香料
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000RZ8TFG/ref=mp_s_a_1_cc_2?qid=14...

水銀なんかの消臭効果のあるものを配合してるものであれば、汗をすいとってくれるだけでなく臭いも吸収してくれる

男性用汗取りパット、使い捨て
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00QT4Z038/ref=mp_s_a_1_11?qid=1433...

で、気になる夏の当校後とか体育とか時間が経った昼とかには、アルコール除菌→ロールオン→汗脇パットのこうかんをこまめにやればいいんじゃないですか

臭う前に抑えることが大事かと

それでもダメなら、おとなしく医者にかかればどうですか?
ワキガは疾患ですから保険もきく治療もあるかと

他は知れてるけどお金がかかるのは、汗取りパットでしょうか
使い捨てもあるけど、洗って使えるのも有るみたいですね

長い目で見ればこれを2-3セットかって毎日取り替えるのが経済的かも

男性用脇汗取りパット、洗えるタイプ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004QQQY8G/ref=mp_s_a_1_3?qid=14338...

洗えるのも一応消臭加工してるようですね
気になるなら水銀かカテキンなんかの消臭スプレー降っとけばいいかと

簡単に取り外しや交換できるのは便利そう

とりあえず目についたやつなので貼ってるのが効果が高いとか底値かとかはわからない
自分で探せばいいかと

まあ、お金に関しては自分のお小遣いでまかなえない感じなら親に相談するしかないですね
病院の件もですけれど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる