ここから本文です

小学生のおもらしを目撃したことがある方、その時あなたはどうしたかを教えてくだ...

zar********さん

2015/6/507:32:17

小学生のおもらしを目撃したことがある方、その時あなたはどうしたかを教えてください。
私は昨日電車内で目撃しました。思わず声を掛けてしまったのですがよかったのでしょうか?

その子にとっては怖い人だったのでしょうか?

もしもご自身がトイレを失敗したことがある方で、この場で申告しても良いという方は、自分が失敗したときに声を掛けられるとどういう気持ちになるのかを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2015/6/507:48:03

たぶん、漏らしてしまったことで気持ちがいっぱいになって、声をかけられた人に対する印象などを思う余裕はないと思います。せっかく声をかけたのなら対処の方法まで教えると良いかもしれません。お母さんに連絡するとか体操服に着替えるとか、学校まで行って保健室に駆け込むようにするなど…。私は仕事柄、小学生のおもらしを何度も目撃していますが、対処してあげた上で、そばにいる子どもたちに、絶対に当人をからかってはいけないことを約束させるようにしています。

• 質問者

zar********さん

2015/6/523:34:27

仕事柄とは小学校の教諭の方ですか?

今回私が目撃したのは我慢している様子から見ていたのですが、「大丈夫?」と声を掛けました。

実際に限界が近い様子だったので、よくテレビなどでトイレ事情で限界になったときはペットボトルという手段を耳にします。電車内で、付近には誰もいなかったので、そのような手段を差し伸べるべきだったのでしょうか。しかし、やりすぎると逆に怖がらせてしまう気がするのですが、もしもそんな事態になった場合にはどうしますか?

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!