ここから本文です

四柱推命の五行のバランスが悪いようです。補うなどのことはできるのでしょうか。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/6/512:05:29

四柱推命の五行のバランスが悪いようです。補うなどのことはできるのでしょうか。

四柱推命の五行?調べると「土」がなく、「水」が多いとでました。
バランスが悪いのを補う?

など、何かできること、注意することはあるのでしょうか。

またこれから生きていく上で注意した方がいいこと(例えば人間関係、体調など)や、適職などあれば教えてください。

ちなみに
1972年12月16日 女性 秋田県生まれ 13時50分ごろの出生です。

ここ最近、精神的に参っており、自分にも非があるのではないか?
どうすればいいのか? と藁にもすがる思いです。
この状況を打開したいのですが…

ド素人で、足りない情報もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

リクエストマッチ

2015/6/512:53:32

今日は(^^♪

参考程度にしてくださいね。

全体的な運気は、経済的には日々の生活に困るようなことはありません。
家庭運が良く、子供に恵まれます。
しかし、男女間や夫婦間の問題を抱えやすい傾向がありますので気をつけてください。
病気になったり仕事で苦労したりするなど、何かと試練の多い生涯となりますが、安定した運気をもっているので、継続的に地道にやっていけば結果が実ってくるうんせいです。

一人で頑張り過ぎなようです、周りの環境をうまく利用して、自分の力とすることが大切です。
継続こそ力なりで、持続することが力の積み重ねとなって結実していくことでしょう。何でも自分一人で物事をやり遂げようと思わないで、協力を求めるくらいがちょうどいいです。

あなたの性格ですけど、決断力に欠け、取越し苦労が多いのですが、そのくせ短気なところがあります。
また、プライドが高く、神経質な面があり、毒舌のために人を傷つける傾向があります。
反抗心がとても強く、他の人に押さえつけられると、反発することが多いです。
反面、弱者に対しては親切で思いやりがあります。
理想的な人格者で、徳と人望があるので、自然に向上し発達します。

義理人情に厚く、勇敢な性格です。

今は、あなたの持つプライドと反発心が前面に出過ぎているようです、本来持っている徳と人望を生かせないでいます。

一息入れてください、心に深呼吸ですよ。

仕事に関しては、普通の人よりも才能があります。
自分のプライドが満たせるような職業でないと、うまくいかない所が多々ありますが、自分の存在価値を強く意識するタイプなので技術、技能、資格などが生かせる職業ならば、もっともよく貴女に合った適職となりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/10 16:43:27

youkou_right様はじめ、他の皆様もありがとうございました。
今も…ですが、心がとげとげ&ギスギスしており、どうしたらいいのか?何かに縋りたい気持ちのときに、この質問をしました。

youkou_right様の回答の中の「心に深呼吸ですよ」がとても響きましたので、BAにさせて頂きます。

また四柱推命では私のことが本当によくわかるものだと、改めて認識ができました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jzw********さん

2015/6/618:48:04

四柱推命の五行のバランスが悪すぎのが、まず一番注意しなければならないのは健康と思います。

特に土の元素が少ないと弱すぎの場合、胃と脾臓、皮膚の病気に弱いです。 水が多すぎの場合、火は消す、近眼の確率が高くなります。金が少ないと、肺臓と腸の病気に弱いです。

水が多すぎ、逆に用神になると思います。

だいてい水が多すぎの場合頭がいい、酒好きの印象が残ってます。水は流れるの特長があって、いろんな人と接する仕事に向いてると思います。

アバター

ID非公開さん

2015/6/523:46:24

確かに、水が大過しています。それと今までの大運が水を助けるように働いていますので…しかし、今からよくなっていくでしょう。

k4l********さん

2015/6/517:53:44

水が多いと言っても年柱月柱だけですから
それ程影響はないと思いますが・・・あなた
弁舌が得意ですから放送関係が合うかも
しれません、アナウンサー、司会者、
または教師、司法書士、文筆業・・・です
あと転職や引っ越し、旅行に良い方角を
提示しておきます、まず吉の方角は
東北東~真東です、逆に凶が方角は
真西~西南西と真南です。あとあなたは
63歳くらいから良くなるはずです。

han********さん

2015/6/515:06:31

喜神を定めて、その要素から日常生活に応用して取り入れるといいです。

パワースポットに行って一時的にですがリフレッシュするといいですよ。

ko_********さん

2015/6/514:26:31

恒太朗(こうたろう)です。

命式(めいしき)の偏りは変えられないからこそ、運命が有って占いが当たる事にもなるのですが、バランスを改善するには「四柱推命・しちゅうすいめい」による改名が有効です。 先天運(誕生日や星座)は変えられないので後天運の名前の方で調節するという事です。

今の職種は何ですか? 配偶者がおられたら運勢に影響しますからその方の同様のデーターも出来ればあった方が良いです。

まずは、『 ツキを呼ぶ魔法の言葉 』(幸せ、お金が舞い込む!病気も治ると大評判)五日市 剛著 を実行してみて下さい。 ストレスが無くなって大概の願いが叶うようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる