ここから本文です

童貞の彼のスキンシップって下心…?

アバター

ID非公開さん

2015/6/520:26:49

童貞の彼のスキンシップって下心…?

私は片思いをしています。初めて告白しようと思います。彼は無口で一人っ子なので、前の彼女にはほとんど触れなかったらしいです。

しかし私だけには腕相撲をしてからは二の腕や腕を触ってきたり、背中合わせになって寄りかかってきたり、私が眠そうにしていたら心配そうにして「肩貸そうか?」「膝枕しようか?」といってくれたり、肩が痛いというと遠慮がちに揉んでくれたりしました。

スキンシップだけではなく、私のことを可愛いといってくれたり、毎日一緒にご飯を食べたり、デートに行ってアクセサリーを選んでくれたり、彼の言う好みが全て私に当てはまったりします。

もう2ヶ月この状態が続いて私はもう我慢できません。もう告白しようとしているのですが、告白する前に好意か下心か確認しておいたほうが良い態度、質問などはあるのでしょうか…?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ica********さん

2015/6/523:15:09

その彼と会ったことがないので、断定はできませんが、あなたに対してとても強い好意を抱いていると思います。

疑問なのですが、あなた方の今の関係は友達同士?
この文章を読むと、まるで付き合っているかのように思えます。

そりゃ男ですから(しかも童貞)、エッチなことに興味は持っているかとは思います。(誰しもが最初は童貞ですから、悪いことではないのです。)

ですが、2か月もそんなに尽くしてくれているということはあなたのことを本当に大事に思ってくれている証拠ではないでしょうか。

好意であろうが下心であろうが、真意はともかく、あなた自身はどうですか?どうしたいのですか?

きっと、あなたは告白するのに背中を押して欲しいのでしょう。

責任はとれませんが、とても一図な男性かと思いますし、幸せなカップルになるのではと思います。(悪くいえば少し重たいかもしれませんが。)

告白した後、どうなるかわかりませんが、仮に恋人同士の関係になったとしても、一気に距離をつめず、ゆっくりと心と身体の距離感を近づけていくと良いかと思います。

一気に近づくと反動でリバウンドしますから、失敗するダイエットのようにね。

ご参考までに。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/6/600:13:18

ご回答ありがとうございます!

彼は私の先輩です。
    そうですね、背中を押していただきたかったです。仮に付き合った後のアドバイスもありがとうございます。
    勇気をいただきました、ありがとうございました^_^

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/12 20:43:03

とても迷ったのですが、icallednobanashi_0630さんをベストアンサーにさせていただきます!ありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2015/6/601:54:30

ほんとに好きな人には、Hな事はなかなかできないし、したいとおもわない

逆にすぐしてくるようであれば下心満載でしか見ていなかったってことだとおれはおもいます。

付き合ってみればわかるとおもいます。そういうの。

hat********さん

2015/6/523:44:42

好意と下心は両方あるのでは?
好意はデートでアクセサリーを選んだりご飯を食べたり優しくしてくれている時点で確認できます。
また下心も恐らくあると思います。いちいちスキンシップを取りたがっていますし遠慮がちに肩を揉むということは少なからず意識をしているという証拠です。ただ嫌われるかもという不安も見えますね。
好意は持っているもののそれを表現するのが下手であり、かつきっと相手さんはあなたに好かれていると確信を持っていないのでしょう。

相手はあなたを大事に思ってくれていると思います、ただ童貞なので臆病であと一歩が踏み出せないんです。仮定の話ですがもし付き合うとなったとしても彼はなかなか手を出してこないでしょうね。奥手の童貞なんてそんなもんです。
ただ他の方も言っている通り重いかもしれないですね。
それに耐えられるなら幸せなカップルになれるかもしれません。

最後に質問の答えですが、告白前に好意か下心か確認しておいた方が良い態度、質問はありません。
強いて言えば付き合う前に行為をしようと言ってきたかどうかですが…そんな様子もないので特には問題なさそうです

実際見知っているわけではないのであくまでも憶測で言っただけですが
結局最終的に判断するのはあなたです。後悔しない決断をしてください。
上手くいくと良いですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

moe********さん

2015/6/522:18:48

私の経験人数はお話できないので、
ただのビッチが言ってることだと思っていただいて構いませんが

経験上、下心〝しか〟ない男は何かと部屋に誘ったり行きたがったりします。
アクセサリーを選んだりはしません。
ご飯は行きますが。
肩揉みなんかさせた日にはそのままやろうとすらします。

そう考えると下心ばかりではないと思いますが、
でも普通に考えてください。
好きな人に下心がないわけ無いと思いません?
恋愛に下心は必ずついてきますよ。

あとは付き合わないとわかりません。
だって中には付き合う前はすごい好きだったけど、事を終えてしばらくしたらなんか飽きちゃったって人もいるわけですから。
体目当てで付き合ったわけじゃないのになんとなくそればっかりになってると嘆く女性や、男性もいます。

もしかしたらずっとマメかもしれない。
経験をしたら思ったのと違うとすぐ別れるかもしれない。
もしかしたら結婚するかもしれない。
全ては付き合ってみないとわかりません。
疑ってかかって付き合ったって長続きしませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gut********さん

2015/6/520:44:38

おいくつくらいの方なんですか。
それによっても好意か下心なのか変わってくると思います。
男って難しいのでどっちか分かりづらいです。特にその人の性格が分からない第三者には。
自分は高校の時、そういう関係の女の子がいました。
恥ずかしいので、告白せずに勝手に友達以上恋人未満と思い、楽しんでいました。
自分だったら、そんなに一緒に接していて可愛いという時はかなり好意を持っている時です。
汚いやり方ですが、大学に入ってからは自分が好意を持つと、自分に興味を持たすように仕向け、自分のことを友達以上と思ってくれてると思ったらすぐ告白って感じでした。
彼はマエカノの時に失敗したことを今一生懸命なのかもしれませんね。そうだとしたら大事にしたいという気持ち=好意なのかなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fdm********さん

2015/6/520:42:04

デートしたり、二人きりで過ごしたりしてるんですよね?
ならば自然の流れなんじゃないですか?
雰囲気的にはあなたが好きみたいに見えますよ。
好きな女性へのそういった行動は
下心とは言いませんよ。

彼はもう「言わなくても判ってるだろ?」の気持ちかもしれませんので
あなたから、付き合ってるのかどうか聞いてみたら?
ちゃんと言って欲しいなって言ってみたらどうですか?

もちろん、あなたからも告白も有りです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる