ヤフオクで250マルチレプリカバイクを落札しました。現車確認なし、送料込みで17万円でした。早速現車確認してみるとエンジン始動とともに白煙が出ます。油脂類は腐っています。

ヤフオクで250マルチレプリカバイクを落札しました。現車確認なし、送料込みで17万円でした。早速現車確認してみるとエンジン始動とともに白煙が出ます。油脂類は腐っています。 ブレーキは固着してほとんど効きませんというような具合。ヤフオクだし基本メンテ前提で考えていましたのでとりあえずなじみのバイク屋さんでメンテ開始しました。するとサスペンションもオイル漏れでダメ、タンクの中も見てられない錆と水が底に溜まっていて、キャブレターの中まで水の混ざったガソリンでダメ、チェーンとスプロケットとタイヤもダメ、失敗した!と思っても後の祭り。メンテ代は20万円でした。でも白煙は直りませんでした。しばらく乗っていたら白煙がひどくなっていき、とうとう始動時は2ストのようになりました。原因はオイル下がり。ヘッドオーバーホールで10万円とのことです。ほとんどの箇所、ヘッドライトの電球まで新品に交換して総額40万円オーバーまで投資したのに、エンジンブロー。とどめは鍵穴を壊されて盗めなかったのが歯がゆかったのか転倒させられ、唯一のお気に入り、きれいな外装がキズと割物にされてしまいました。さすがにカウル修理とヘッドオーバーホール代までは出せる余裕がありません。修理代は13万円。バイク王に査定してもらったら4万円と高額査定してくれました。13万円投資してトラブルに怯えながら乗るか、4万円で売るか。あなたならどっちにしますか?

バイク509閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

バカジャネーノwwwwwwwwwwwwwwww

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私がバカでした。お金は捨てたと思って売却します。

その他の回答(11件)

0

自分でネジ1つまでバイクをバラして組み上げられる人しか、個人売買で買ってはいけない。そんなゴミは捨てた方がいい。部品にまでバラしてヤフオクで売れば良い。

ヤフオクに出品出来るならある程度の部品代になるでしょうが、私には出来ません。このバイク、4万で買えたら+13万円修理代で計17万円。フルメンテのバイクが17万円で乗れたら超お得ですね。私もそう思って買ったのですが失敗してしまいました。

0

てか…ヤフオクでお高いバイクは買わないし。 ヤフオクで三万円から五万でバイクを買って 殆どバラして組み直してから暫く乗って飽き足ら150,000円位で売り飛ばすと、部品代位は回収出来る。 40,000円か…バイクにもよるがワシなら買うぞ! そこまでお金かけたなら、全てオーバーホールして蘇らせるわ。

0

そういったバイクはレストアとか自分でいじって楽しむ人向けですね。 なにも知らないですべてバイク屋に任せるなんて人には向きませんよ。 金銭的にはきちんと整備されたバイクを保証付で買ったほうが安いと思います。 自分でいじれてもサスからフレーキ、エンジンのOHまでなら結構手間かかりますし錆びたタンクとか完全に除去できるものでもありません。 いじって楽しむって考えなければ手を出してはいけません。 私はいじるのが趣味なので直したら友達にあげちゃったりします。

新車で買ったバイクはちゃんとメンテしておけば19年乗ることが出来ました。誰がどう扱ってきたかわからないバイクは危険だということを勉強しました。