ここから本文です

新築このLDK(18.5)狭いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/6/613:20:07

新築このLDK(18.5)狭いでしょうか?

間取り,LDK,新築このLDK,和室,ダイニング,リビング,ソファー

閲覧数:
3,977
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kug********さん

2015/6/613:22:59

隣に和室もあるようですし、狭くはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hph********さん

2015/6/814:41:02

テレビが大きくないなら狭さはあまり感じませんけど、
テレビが大きくなるほど、置き場所も悩むし、狭さを感じそうですね。

jak********さん

2015/6/813:53:28

30畳のLDKに住んでいる人は狭いと思うでしょうし、10畳のLDKに住んでいる人は広いと思う。
3人家族なら広いと思うし10人家族なら狭いと感じるかもしれない。

他人に聞く様な事ではなく、あなた方の価値観で判断すべき問題でしょう。
人に聞く位なら家は買わないほうがいいと思いますね。
特に自分たちで間取りを決めるなんて無謀でしょう。

2015/6/810:25:10

こんにちは。

単純に18.5畳のLDKどうですかなら私は5人家族でも大丈夫ですといえますが、

LDKに台所まで抜ける通路が必要となるこの間取りだとかなり無駄な感じがします。家事導線も長くなります。

他の方もおっしゃってますが、
私も階段前の半畳の収納をなくすとかなり使える範囲が広がると思います。

リビングに通路が必要なくなりますから無駄が綺麗になくなります。

blu********さん

2015/6/809:15:35

純粋なダイニングスペースとして約4.5帖、バックカウンター含むキッチンで約5帖、リビングスペースで約8帖、通路部分との重複もほぼ無いし、広大なLDKとまでは言わないまでも「狭い」とも思わない。80㎡クラスのマンションの3LDKでも通常がこれくらいが標準だよ。狭く感じるかどうかは貴方がこのLDKをどう使うか次第だ。他人の主観で何か言われて、それが一体何の参考になるのやら。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2015/6/808:52:19

50坪くらいの土地に駐車二台で和室も6畳くらいだとこんな感じになってくるでしょうね。
図面では狭くはないけど、広くもないとおもいます。
実際には収納がおそらく少なすぎるので(物をおいたら)狭くなってくるでしょうね。