ここから本文です

メンズスーツを買うなら青木か青山どちらが良いですか?

アバター

ID非公開さん

2015/6/613:59:12

メンズスーツを買うなら青木か青山どちらが良いですか?

閲覧数:
35,637
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2015/6/614:55:37

どちらにせよ少品種大量生産で、選択肢が少ないことは変わりません。

今はやりのシルエットとか、流行りのカラー、デザインを踏まえているのでしょうけど、どちらにも自分の好みのカラー、デザインのスーツが無いので、どちらでもほとんど買いません。

最近買ったのは喪服に使える黒スーツぐらい。

ネクタイとかもストライプ柄ばっかりでウンザリ。

自分の好みのデザインのがあればそちらを利用すれば良いと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2015/6/804:36:10

どっちもどっちですよ。
ただ、青山だったかな?はT-POINTカードに
ポイントを貯めたりすることが出来たり、
青木ではJALマイレージのポイントが貯まったり
しますので、もし、これらのカードをお持ちだったら
それを基準にしても良いかもしれません。
(安いリクルートスーツでなければ、5万とか
しますので、ポイントも馬鹿にはなりませんから)

後、ご質問の回答とは外れますが、
仕事が毎日スーツを着る仕事だとしたら、
ワンパンツよりツーパンツのスーツを選んだ方が
良いですよ。
(要するにズボンが2着ついてくるスーツです)
結構、ズボンが傷みやすく穴が開いたり破れたり
汚れたりし易いですし、夏場は上着を着る事は
あまりないので、上着をクリーニングに出す機会は
減りますが、ズボンはそうはいかないので、2着あると
着回すのも便利です。

tak********さん

2015/6/802:34:14

量販店ですから日常作業用向けの普段着と考えるならどちらに行かれても同じ様なものです。新聞のチラシでどちらかに決めても宜しいんじゃないでしょうか?
因みに私は日常でスーツを使わないので行く必要がありません。