ここから本文です

アメリカ兵は貧乏人ですか?

ris********さん

2015/6/614:24:09

アメリカ兵は貧乏人ですか?

アメリカ兵が市民を殴って4千円奪うという事件があったようですが、アメリカ人と話した時、「軍隊に入るのはアメリカでも貧困層の人間だけで、普通の常識のあるアメリカ人なら軍隊になんかはいらない。おもに貧困層で大学に行く金が作れないようなのが行く。」といっていたのを思い出しました。

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goz********さん

2015/6/614:32:32

以前NHKで国防省軍人が制服姿で兵士をスカウトするドキュメンタリー番組を見ましたが、まさにスラム街みたいな所で、貧乏人の少年とか貧乏人でアウトローみたいなに声を掛けてスカウトしてましたね。最初は逃げてたけど、衣食住が保証されて安定に生活が出来ると知ると、握手して入隊を決意してました。

反対に大学の正門近くだか校内で学生に声を掛けてましたが、学生は皆逃げ回ってましたね。

質問した人からのコメント

2015/6/12 22:20:38

なるほど、スラム街とかでリクルートしているんですね。それではレベルの高い人間が集まるはずはないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2015/6/616:45:03

そうだと思います
だから米国でも所得格差を広げるような政策をして
兵士が集まるようにしてるのです

日本も同じです
狂人安倍党(自民党)と公明党(カルト創価学会)が
行っている政策は米国、英国と同じやり方なんです
つまり日本も自衛隊だけでは不足で民間兵士を集める準備を
着々と行ってます
湯川遥菜さんが、そのいい例でしょう

nie********さん

2015/6/616:35:42

軍も人手がたりないのでお金で釣っているようです。