ここから本文です

特急くろしおの287系ですが、京都・新大阪~新宮まで運転されるのはいつ頃になると...

ash********さん

2015/6/622:08:27

特急くろしおの287系ですが、京都・新大阪~新宮まで運転されるのはいつ頃になると思いますか?

閲覧数:
630
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2015/6/817:56:06

287系は試運転として新宮まで入っていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/series287/19893600.html
https://www.youtube.com/watch?v=ez5iyCG4X74
よく性能を検証して、時刻にゆとりを持たせたダイヤに変更した上で、287系を白浜以南でも運転させると思います。
この区間では振り子を利かせないと減速せざるを得ませんが、高速で走らせる必要がない「リゾート特急」なので。

287系は試運転として新宮まで入っていました。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2015/6/1019:01:03

今年のダイヤ改正でしょう。

ani********さん

2015/6/819:22:18

289系が運転開始するまでは しないと思います!

koy********さん

2015/6/817:19:08

287系も289系も、低重心設計ですがカーブでもスピードが出せるのは289系の方です。
定期列車で289系を使用して臨時列車で287系も使うかもしれません。

mt0********さん

2015/6/711:25:08

287系は、白浜駅までの限定運用です。

287系は、振り子式ではないため、新宮までだと、到達時分が遅くなります。

なので、新宮行きは、振り子式の381系、283系で運転されています。

白浜駅までなら、到達時分があまり変わらないため、

振り子式でない287系で運転されています。

nak********さん

2015/6/622:42:19

今年の秋頃に381系の置き換えとしてしらさぎとして使われていた289系の運行が開始されます。多分、秋にダイヤの修正を行い287系も新宮まで行く列車が出てくるのではないでしょうか?