ここから本文です

隠蔽について質問です。

mir********さん

2015/6/708:41:16

隠蔽について質問です。

韓国で慰安婦問題を取り上げているのですが、

当時の日本は美しい日本だったので、
悪人、ダメ人間はありえなく、
真面目な人間しかいなかったので
こんな事が起きるはずがないという事でしょうか?

また、中国、韓国にも歴史上悪人はいなかったという事でしょうか?

ミートホープのように
本人が悪い事をして隠蔽するケースがありますが、

大企業では人事が、悪人、ダメ人間は排除しているので、
他人の悪事を隠蔽するケースは全くないのでしょうか?
大人はそんな事はしないのでしょうか?

また大企業のトップが悪人というケースはあり得ないのでしょうか?

善人はそもそも子供の頃から善人なので悪い事はしないのでしょうか?
ミスもない完璧な人間という事でしょうか?

悪人はそもそも子供の頃から悪人なので悪い事はやめないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2015/6/709:01:12

韓国は、自分のことは棚に上げて現代の視点で過去を糾弾しているに過ぎません。当時、売春は合法で、国が認めた公娼制度すらありました。当然、女衒が人身売買まがいの行為で婦女子を駆り集めていたのも事実ですが、日本では誘拐拉致によるものは有りません。日本政府は、法律を定め娼婦は14歳からしか認めず、人身売買も禁止して娼家に立ち入り調査をして取り締まりを行っています。女衒は法律を逃れるため、年期奉公の前払い金として親に金を支払い婦女子を集めていたのです。

朝鮮半島でも日本は同様な施策をしています。国が運営する娼家は存在していませんし、軍や国が娼婦を募集や拉致誘惑などで集めることもありませんでした。娼家は新聞広告で求人をすればいくらでも集まっていたからです。

朝鮮人や中国人達は、拉致誘拐監禁などで人間を集めるのは常套手段で、現代でも行われ続けています。最近話題になった、ネパール地震に乗じて、韓国の売春業者が婦女子を欺して駆り集めていたことが明らかになっています。大陸や半島の悪事は、遙か昔から続いている伝統で悪事そのものの考え方が日本とは異なるのです。人に知られなければ何をやっても良いという風潮があり、隠匿か横行するのです。今回の中国の客船横転事故も報道管制を敷いて封じ込めを行っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/11 18:02:42

皆さんコメントありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msi********さん

2015/6/1111:40:56

日本統治以前の朝鮮半島は、奴隷制度がありました。日本が奴隷制度が廃止した。もっとひどいことに試し腹というのもあったそうです。結婚して韓国にいった人がネットで言っていました。試し腹はかなり普通にあったとの事。日本統治以前の朝鮮半島では女性は子供を生む道具との事。慰安婦よりひどいです。親が自分の娘を強姦して妊娠させる。人間のする事ではないです。韓国は終戦直後に日本人に対して行った強姦犯を捕まえて裁判にかける。韓国政府は謝罪しなければいけないです。売春より強姦の方がひどいです。試し腹と奴隷制度はセットです。 試し腹で生まれた子供は奴隷として売られたとの事です。

ali********さん

2015/6/708:46:28

従軍慰安婦問題に関してはそもそもそのような根拠が一切存在しません。

元々中国共産党シンパであった千田夏光がでっち上げたフィクションで、また日本共産党関連の吉田清治が捏造を拡大、それを朝日新聞が更に盛って拡散したのが始まり。

それ以降、これらの話に乗っかるように自称被害者が名乗りでて・・・という流れです。

この自称被害者の証言は、そもそもが日本軍に強制売春を強いられたなどというものではなかったものが時間が経つとともに変化し、現在の性奴隷を示唆する内容に転じました。

それに関しては一切証拠が存在せず、更に証言の多くが嘘であることは明白です。

よって日本軍の場合は従軍慰安婦など存在していないというのが間違いのないところですね。

ただ、物によっては朝鮮の場合元から売春奴隷国家なので、その後の朝鮮戦争からベトナム戦争に至るまで正に『従軍慰安婦問題の本質』を示すような内容が盛り沢山ですから、これは寧ろ朝鮮人の問題として真摯に向き合って解決すべきですね。女性の人権問題だというのなら、尚更です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる