ここから本文です

売春行為について 先日友人が 出会い系サイト?で女子大生の方と お金を渡し...

アバター

ID非公開さん

2015/6/710:45:56

売春行為について

先日友人が
出会い系サイト?で女子大生の方と
お金を渡して性行為をしたようで
翌日、相手の女性から
これは犯罪行為だから警察に自首
する。あなたも捕まる
という

ような連絡がきたようで
相談を受けたのですが
実際のところどうなんでしょうか?

調べたところグレーゾーン
で捕まることはないようなことが
書いてあったのですが…

相手の年齢は
出会い系サイトで18歳以上という
ことが確認済みだそうです。

回答よろしくお願いします。

補足流れを簡単に書いておきます
出会い系サイトで知り合い
LINEでやり取り
会う約束をする
そこでお金を請求してくる
了承して実際に会い
お金を払って行為に及ぶ
次の日女子大生が友達に話したところ
それは犯罪だから自首する
相手も捕まると友人が言っていた
というような連絡が来る

こんな感じです。

閲覧数:
1,058
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2015/6/711:28:14

こんにちは。
女子大生ですから警察に話したところで取り合ってもらえるかどうか。
警察もその行為の中で暴行が行われたかどうか、確認すると思います。
よって、会いに行くまでの
LINEの交換履歴は消さずに残すこと。

出頭命令が来たら、
必ず指定された署に行くこと。
署の外で待ち合わせすることはありません。それには応じないこと。
恐喝事件のリスクを考えましょう。
女子大生の男友達に囲まれる可能性があるということです。

してしまったことを2度と繰り返さないように友達に話してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/6/711:45:28

    回答ありがとうございます
    やり取りは全てスクショなどで
    撮っておくよう言っておいたんですが
    正解だったようですね

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/7 17:08:49

みなさん回答ありがとうございます
的確な指示が詳しく書かれていたので
この方をBAとしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2015/6/712:17:37

彼女には
「了解。警察からの連絡を待ちます。」
って言っとけばいいよ。

たぶん警察からの連絡なんて来ないけど。

「一緒に自主しよう」とかいう誘いは無視していいから。
警察署以外での交渉や相談も一切無視すること。

mim********さん

2015/6/710:52:26

やり取りが売春行為を目的に行われた場合は犯罪でしょう。
でも女性がわざわざ自首するとは考えにくいですね。

もし考えられるとすれば
その女性が逮捕されてからだと思いますが、14歳以下であれば別ですが18歳であれば過去まではひっぱら出さないと思います。

今後女性からの恐喝には注意が必要ですね。

mas********さん

2015/6/710:50:25

捕まるのは女子大生の方でしょ。
無視すればOKです。
返事したらダメですね。