ここから本文です

車検までに売る、と決めて新車を購入する人っていらっしゃいますか?

bhs********さん

2015/6/804:10:06

車検までに売る、と決めて新車を購入する人っていらっしゃいますか?

また、該当なさる方はどういう考えでそうなされるのでしょう。
教えて下さいませんでしょうか。

もう一つ。
その場合、オプションはどういう選び方をされていますか?

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2015/6/807:54:33

私は違いますが・・・

・飽きやすいから同じ車に長く乗ってられない
・新車が大好き(だから中古車なんて買わない)
・車検を受けると下取り価格が下がるから
・金が有り余ってる

大きくこの4つのうちどれかが多いと思います。
4つめのそれは一部の人だけでしょうけれど、最近では残価型ローンの登場で3年や5年ごとにお店側から乗り替えを推奨することもありますね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2015/6/808:57:27

十数年前から、2年から2年半の間隔で新車に乗り換えています。

金銭的には、子供たちも独立しましたので、余裕がありますし、何よりも、50代後半になり、あと二十年位で免許返納を考えると、出来るだけ多くの車種を返納までに乗ってみたいと思っています。

18歳で免許をとり、現在26台目の新車です。

kei********さん

2015/6/806:38:42

過去に3年もしくは5年で買い換える方がいましたね。
海岸沿いで車が傷むため、そうしていました。
ディーラー側もコンスタントに下取り車が入ってくるので、
相応の下取りをしていたようです。