ここから本文です

CPUの交換は意味が有りますか?

yousukeさん

2015/6/817:27:12

CPUの交換は意味が有りますか?

タブブラウザを平均して3個程立ち上げて使用しています。他にも動画の変換等いろいろ使用すると直ぐに100%の使用率になります。この状況だとCPUの交換は効果があるでしょうか?
i3 540→i5 650でも大分違いますか?メモリは8GBです。メモリも平均して殆ど使用している状況です。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luna_ticさん

2015/6/817:30:56

cpuも重要ですが、メモリーも大切ですね。
CPUは仕事をどれだけするかですが、メモリーは、その仕事場の大きさです。いくら沢山の荷物を運べても、置く場所が狭ければ意味がありません。それと同じですね。
私もCPUは同じで、メモリーを増設したらサクサク動くし保存の速度も速くなりますた。
なので、メモリーの増設をおすすめします。
なお、これ以上の知識はありませのでご了承ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/6/818:26:11

動画の変換してたら100%になるのは当たり前ですね
動画変換なんて専用PCを立てる人もいるくらいですし

多少効果はあるでしょうけど結局は100%になるでしょう
別PCを作ってそちらにやらせるか、ブラウザ等の使用時には
動画の変換は行わないようにしたほうがいいですよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる