ここから本文です

スピード違反の点数について! 昨日スピード違反で捕まりました。 警察に5点と...

bla********さん

2015/6/821:05:09

スピード違反の点数について!

昨日スピード違反で捕まりました。
警察に5点と言われた記憶があったんですが、
知人いわく、スピード違反の点数は3点の次が6点(赤)で5点は無いと言います。

聞き間違えでしょうか?

閲覧数:
772
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2015/6/822:09:46

そうですね。速度超過は3点以下(30㎞/h、未満細かいところは割愛します)と6点(50㎞/h未満)、12点(50㎞/h以上)です。

聞き間違いでしょう。何キロ超過だったのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnd********さん

2015/6/917:02:46

>聞き間違えでしょうか?

確かに、5点は無いみたいです

>聞き間違えでしょうか? 

確かに、5点は無いみたいです

sub********さん

2015/6/917:01:19

捕まったのであれば違反切符はもらいましたよね。それに何キロ超過と書いてあると思います。それで検索すれば点数はわかります。
奇数の点数は1点以外にはなかったはずです

sn_********さん

2015/6/916:54:47

速度超過に5点というのはありませんね。
というより、単独の違反で5点というのが存在しません。

聞き間違いか、そうでなければ、速度超過3点+他の違反2点で合計5点と言うことではないかと。


いわゆる「青切符」を渡されたと思いますが、そこに違反項目は書いてあるはずですから、確認してみては。