ここから本文です

頭皮にニキビのようなものができ、5年ほど皮膚科に通っています セフカペンピボ...

as_********さん

2015/6/821:38:56

頭皮にニキビのようなものができ、5年ほど皮膚科に通っています

セフカペンピボキシルという錠剤を飲めば治まりますが、2週間ほどしたらまた

発生します。

今回、引越しして初めての皮膚科に行き、薬を貰おうとして診察してもらったと

ころ、『ウチではこんな危険な薬は出しません。体をボロボロにします』と強く

言われ、アクチウムクリームのみ処方されました。

頭皮の状況も水にお薬手帳のみを見ただけで言われたので、少し感じが悪かった

です。

今までも幾つかの皮膚科にはいっておりますが、そのようなことを言われたこと

ありません。

副作用などは全く無いので、問題ないかと思っておりました。

この薬はそんなに危険な薬なのでしょうか?

心配なので投稿いたしました。

閲覧数:
641
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2015/6/1518:17:42

皮膚科で出す抗生物質はたいてい危険性が高いよ。
よっぽど緊急の時以外は抗生物質はさけた方がいい。
あとニキビは、ジョンソンエンドジョンソン製のベビーパウダー使って
汗が出ても、清潔にすればほとんどきれいになる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる