前髪のサイドが薄いです。19歳女です。 すごく悩んでいます。 職業状、前髪以外は結ばなくてはならなく前髪のサイドの薄さが気になってしょうがありません。 薄いことが気になりだしたのは中

画像

7人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

8

8人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

髪一本一本が細い感じになってしまっていますね 元気がないのが分かります 育毛剤など使ってみてはいかがでしょうか? 私はホルモンバランスが崩れて本当に薄くなってしまったので 使ってるのですが マイナチュレの育毛剤いいですよ 元気な毛にしてくれるし 生えてきてボリュームもUPしました 使うようになって毎日のケアの大切さが改めてわかりましたよ 参考になさってみてください

1人がナイス!しています

0

女性用の育毛剤と言うとアイドラッグストアなどでロゲインの女性用を購入するくらいではないかと思います。 一部皮膚科などで飲み薬やステロイドなどの処方で改善する向きもあるようです。 真偽のほどは解りませんがアイドラッグストアなどにも他に女性向けの商品もあったと思います。 男性もそうですが基本的に発毛剤と称して嘘でないのはミノキシジルだけかと思います。 ミノキシジルタブレットを私は飲んで生えましたが女性は要因が改善すれば基本的には女性ホルモンがあるので生えるのですがずっと薄いならピンポイントにそこだけ生えるというのは塗布するのが一番なように思います。 飲むと全体的に体毛も濃くなるので女性には不向きなように思います。 シャンプー自体に育毛効果はありませんが頭皮環境を整えてミノキシジルを塗布したほうが良いように個人的には思います。 Kaneboのリクイール(オイリー頭皮用)など自然成分由来のアミノ酸系シャンプーが良いと思います。