ここから本文です

TwitterのDMのスクショを晒されているのですがどうしたら消していただけるのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2015/6/914:05:13

TwitterのDMのスクショを晒されているのですがどうしたら消していただけるのでしょうか
相互フォローしていた方 に
Twitterで自分の悪口?のようなことを書かれているのを見たので
DMで私の

ことなのかどうかをきいたら
過去のツイートを探るなとか
記憶にないとか
DMされて気分が悪いとか
勝手に自分のことだと勘違いするなとか
言われました

私に向けて言ったのかどうかを、きいたつもりですが
このように言われてしまいました

今はブロックされています
別垢でみてみるとDMでのやりとりがすべてスクショされ晒されていました
アカウント名は編集されていて見えませんがアイコン画像がそのままでした

別垢にて消すように伝えても
アカウント名は出していない
監視するなと言われ別垢もブロックされました
他にもアカウントは所持しているため様子を確認できますが
フォロワーなどと一緒に私を叩いているようです
通報はしましたが納得いきません
どうしたらよいのでしょうか?

閲覧数:
9,182
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

merongero8さん

2015/6/914:38:40

ツイッターの DMは私信なので、それを公開することはプライバシー権の侵害になる。まあそんなめんどくさいことをいちいち言わなくても、普通の人間なら相手の許可なく私信の内容を公開などしないものだけどな

そいつは性根の腐ったクズやろーだね

↓私信の公開に関する判決文の例↓
http://www.translan.com/jucc/precedent-1996-04-26.html

(1)手紙を差出人本人に無断で公開することは、私事の公開ということでプライバシーないし人格権の侵害となる。
その理由は、
(a)差出人が名宛人に手紙を出す関係にあることが公開されること、
(b)公開を予想していない手紙は、名宛人以外の第三者には読まれたくない内容のものであること、
(c)公開することによって第三者を誹謗、侮辱し、第三者の名誉を棄損する等第三者に対する民事上の不法行為や刑事上の犯罪を構成する場合があること、
(d)差出人の信条、信念考え方等内心を明らかにするものであること、
(e)差出人と名宛人との人間関係、それまでの意見の交換、周囲の状況等を抜きにして、特定の手紙だけを公開すると、差出人の信条、信念、考え方等について第三者に誤解を与えるおそれがあること
(f)手紙を出した時点における差出人の考え方等の表明にすぎないものが、日時を経て公開されることで公開時点での差出人の考え方等と異なるおそれがあること、などである。

上記の判例を示して、直ちに公開を止めるように通知するとイイかも。まあ、相手が理屈を解すことのできないゴミ虫だと、判例を示して間違いを指摘しても認めようとしないかもしれないけどね

ツイッターの管理会社にも通報するとイイかも。上記の判例を添えて、ね

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/9 15:34:15

本当にありがとうございます(><)
私が悪くないことがわかってよかったです
運営側がなにか対処していただけるかどうかわかりませんが
安全にTwitterを楽しみたいので
通報してみようと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。