ここから本文です

安倍内閣の安保法制や憲法改正に中・朝・韓はなんで反対しないんですか?

mop********さん

2015/6/917:42:36

安倍内閣の安保法制や憲法改正に中・朝・韓はなんで反対しないんですか?

・・・・・・・・・

大臣が、従軍慰安婦は軍の制度として無かったとか、南京大虐殺は誇張されているとか、侵略戦争ではなかったとか、ちょっと言っただけでも、やいのやいのと反発するのに

中国・北朝鮮・韓国の安保法制に対する反発はさほど聞こえてこない

なんで????w

日本国民さあ・・、これって・・・・w

補足想像ですが・・

集団的自衛権や安保法制、9条改正はアメリカがイスラム原理主義とのテロを想定して、日本に圧力をかけてきているように思います。中国の洋上覇権は想定していないのでは

アメリカはイラク・アフガン戦争で米兵7000人が死に、30000人が車いすになり、40万人がPTSDにより、ちょっとした物音で夜、目が覚めたり、車でゆっくり走れなくなったり、ドラッグや酒におぼれているそうです

世論ももう中東には派兵させたくないとする国民がほとんどだそうです

米兵が血を流す代わりに自衛隊が血を流せとアメリカは言ってきているのでしょう

中国にとってもイスラム原理主義は共通の敵です

日本の軍国化は願ったりかなったりなのでは

ひょっとすると南沙諸島への侵略行為も、アメリカと通じて日本を嵌めているなんて考えるのは考えすぎかなw

中国が黙認するとなると、韓国北朝鮮は当然文句言わないでしょう

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2015/6/919:57:19

従軍慰安婦、南京、徴用などは日本国(大日本帝国)が「他国に対して行った」事として、反日政策でガタガタ言っていますね。

韓国は政策の域を超えてしまったと思いますけど、これは置いといて、、、憲法改正や安保関連法案は、日本国家が日本国の内政問題として決める事ですから、これに対して何か文句をつけるというのは、国家として非常識でとっても下品な事な訳です。だからしないんだと思いますよ。

対韓中戦争法案とか作ろうとしたら、相手国に直接影響する事なので、ムッチャ文句言って来ると思いますよ。当然ですけど。

• 質問者

mop********さん

2015/6/921:19:31

ありがとうございます

ただ・・
    安保法制は内政問題というより直接外交軍事において対外的に影響するわけで、あれだけ歴史認識でうるさくいう中韓朝がほとんど何も言わないというのは、解せないですよね~

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/12 19:41:02

お二方、ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uno********さん

2015/6/1012:15:45

安保法制はアメリカの強い要望でもあります。ですから韓国は
日本を非難すればアメリカに反することになり軍事同盟が崩れてしまうため非難できません。
中国と北朝鮮は小さい声ですが
日本の右傾化を非難しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる