ここから本文です

プロ野球でノーヒット ノーランを達成しながら 負け投手になった事例はあるのでし...

chi********さん

2015/6/917:57:18

プロ野球でノーヒット ノーランを達成しながら 負け投手になった事例はあるのでしょうか?

閲覧数:
654
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2015/6/919:07:00

また、これか(笑)

ノーヒットノーランのランとは『ランニングスコア』です。
ランニングスコアとは、得点のことです。
ノー得点(0点)では、どんなに頑張っても勝てません。

masaninikonikoさんが
西武の西口投手が9回をノーヒットで投げきって0-0で延長戦へ

と、言われてますが。
ノーヒット&ノーランで抑えて、チームが勝たないと、ノーヒットノーランは成立しません。

なので、ノーヒットノーランして負け投手なったケースは、ありません。


chie5963desuさんの質問

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2015/6/918:06:11

記憶が曖昧ですが。
西武の西口投手が9回をノーヒットで投げきって0-0で延長戦へ。その後、負けたかヒット打たれたか、、、。

ten********さん

2015/6/918:04:57

ノーヒットノーランとはヒットと失点を0に押さえた投手のことなのでノーヒットノーランでは負けません。
しかしノーヒットで負けというのは、日本プロ野球ではありませんが、メジャーリーグでは三回ほどあるらしいです。