ここから本文です

ウィッチャー3は面白いですか?

got********さん

2015/6/920:34:11

ウィッチャー3は面白いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkn********さん

2015/6/923:22:44

最初に洋ゲーなのであまり洋ゲーの雰囲気が好きではなかったり苦手意識がある場合はオススメしません。しかしそれらがないのであればぜひオススメしたいゲームです。
まず広大なフィールドには多くの村などがありそれぞれの村で様々な問題を抱えていたりいなかったりします。
またそれらは、クエストとして表示されるのですがそのクエストはプレイヤーの選択によって結果が変化します。人を助けるはずが結果的には多くの人が死んでしまって周りに蔑まれたり、残酷な選択をして最終的には感謝されたりなど、一つ一つの選択肢が非常に大きな意味を持っているため、クエストを作業に感じることはほとんどありません。
戦闘は、剣を主体に印という魔法や爆弾を使って戦うことができます。普通に戦ったら勝てない敵でも印で相手の隙を作ったり防御を固めたり、爆弾で吹き飛ばしりして、こちらがより有利になるように戦えば楽に勝つことができます。また錬金術で霊薬というドーピングアイテムや回復薬も作成できるので戦闘の幅は大きく広がります。
防具には軽装・中装・重装に分れていたりスキルの振り分けなどもあるので自分の戦闘スタイルにあった育成をする事ができます。
今までは、表示バグが起こったり文字が小さかったり無限ロードに入ったり宝箱開けたいのにロウソクをつけてしまうなど不便な点が多々ありました。
しかし、アップデートによってそれらはほとんど改善されたため、今では快適にプレイすることができます。
非常に広大なフィールドで、メインクエストを楽しんだり、村や街を渡り歩いて時間帯や天候で表情を変える景色を楽しんだり、息抜きにカードゲームをしたり、村の問題を解決したり、怪物の住処や盗賊のアジトに突撃したりなど様々な楽しみ方ができるので興味があったらぜひ一度PVを見てみてください

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebd********さん

2015/6/922:46:58

バグは多いものの、やりがいがあります。思わぬ展開になったりクエスト同士が関連してたり。プレイヤーが使いパシリにされるのは昔からです。

kl2********さん

2015/6/922:25:17

操作性が悪くて複雑。説明も不十分でのめりこめない。お使いばかりのサブクエ。序盤なのにゲームが進行できなくなるアイテムが簡単に捨てられるなど、うっかり算にはかなり不親切。

評価もいいし、そこを乗り越えたら面白いんじゃないでしょうかね。

おれは一日でやめてしまいましたが、プレイしたゲーム友達の半分くらいは面白いって言ってますね。残り半分はつまらないって言ってます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ara********さん

2015/6/920:58:27

クソみたいな操作性。
呆れるほどのバグ。
近づくたびに同じことを勝手に喋るキチガイじみたNPC

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる