ここから本文です

テンプスタッフのジョブチェキを利用しています。先日1つの求人にエントリーしまし...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1010:40:08

テンプスタッフのジョブチェキを利用しています。先日1つの求人にエントリーしましたが丸一日たっても連絡がありません。これは落ちたということでしょか?

また、私は登録をしに行った日に

お仕事の紹介をいただきましたが、最終的に私の条件に合わなかったので断ってしまいました。そのせいで私は後回しの存在になってしまったのでしょうか?
(ほとんどの派遣会社の裏側に、派遣される側の人間のランク付けがある。みたいなことがネットに書いてあったので...)

派遣自体初めてなので、教えていただきたいです。

閲覧数:
8,857
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2015/6/1012:40:07

テンプスタッフを含めテンプスタッフテクノロジーなど複数のグループ会社に登録しジョプチェキも利用してますが、丸一日くらいでは返信がない場合も多々あります。人気の仕事だったらなおさらです。3日くらい経過してからあなたで進めます~という場合もあるし一日くらいで結果を妄想しても時間の無駄です。

一度紹介を断っただけで雑に扱われるなら登録スタッフがいくらいても足らなくなるし、私は幾度となく断ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/13 16:01:03

ありがとうございました。
結果が来ました!落ちてました。
また頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(959,799件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,300円
  • 埼玉県さいたま市大宮区
求人アスコム
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県
JOBアルバイトタイムス
派遣会社のスタッフ職歴入力
  • 株式会社グラスト 仙台オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(2)
株式会社グラスト 仙台オフィス
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
【正社員】派遣会社での人材コーディネーター(事務・オフ...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 群馬県渋川市
求人ワーク
人材派遣会社でのコーディネーター(未経験歓迎)(土日休...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 正社員
  • 月給17万円〜22万円
  • 長野県長野市南千歳
ジョブズゴー
人材派遣会社の営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 八戸支店
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 青森県青森市長島
求人ジャーナルネット
[社]未経験OK派遣会社の人材コーディネーター
  • テンプラス株式会社 厚木支店
  • 契約社員
  • 月給20.5万円〜
  • 神奈川県厚木市厚木・その他の勤務地(1)
タウンワーク
派遣会社 [契]法人営業、企画営業、ルートセールス・ラウ...
  • 株式会社アウトソーシングトータルサポート
  • 契約社員
  • 時給1,400円〜
  • 沖縄県那覇市天久・その他の勤務地(1)
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2015/6/1015:49:42

ジョブチェキエントリー後に進める場合は、意外と早く連絡が来ますよ。
載せる前に誰かに連絡してるかは、仕事案件によります。難しい事務派遣だと紹介できる人がいなかったりしますから。

sar********さん

2015/6/1011:14:20

ジョブチェキの件は分かりませんが、応募したのに連絡が無い場合は連絡するべきだと思います。勝手に「選考の対象外だったか~」って判断されるのは間違いです。

主さんが紹介された仕事を断った事でその後に紹介されにくくなった、って考えは思い込みでしょうが、「受けてもらえる仕事の条件が分かり辛い。」っていう理由で紹介されにくくなることは考えられます。

確かに派遣会社が登録者の評価を行っているのは事実です。ただしスキルに関してと、事実に基づいた情報だけが記録されます。たとえば希望条件だったりですね。

登録してしまえば勝手に仕事を紹介されるとか、あんまり連絡すると「うっとうしい奴」って思われるとか考えてあまり連絡しない方がいますが、丁寧な言葉遣いでこまめにキチンと状況を聞かれる登録者の方は逆に信用されますよ。

大手の派遣会社は、派遣社員さん対応専門の内勤スタッフがいるので、そういう方と仲良くしていれば色々と情報を教えてくれるので有利ですよ。

tad********さん

2015/6/1010:46:09

ジョブチェキもメールでも案内もそうですが、乗る前には別の方に声を掛けてます。
なので、貴方に電話が来なかった時点で選考対象ではないのです。
その仕事に進める可能性は低いです。
登録時に紹介された仕事や電話で仕事案内が来れば、可能性は有ります。
それでも多くの方に声を掛けている状況なので臨みは薄いです。
今は、求人が落ち着いているそうです。
此れから社員が夏の賞与を貰って退職した後釜の募集が出てくるのでそれを狙うしかないですね。