ここから本文です

アメリカの本家ディズニーランドはTDLに比べてどのくらい広いんですか 2倍く...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1012:10:55

アメリカの本家ディズニーランドはTDLに比べてどのくらい広いんですか
2倍くらいでしょうか

閲覧数:
3,653
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

これにはアナハイムが出てませんね。

http://tdl-web.blogspot.jp/2011/02/tdl_18.html

TDLとTDSで丁度100万m2です。

アナハイムは総面積約200万m2 開業1955.7.17

なので、TDLとTDSを合わせた約2倍です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilm********さん

2015/6/1018:08:34

カリフォルニア州アナハイムにある本家ディズニーランドのパーク面積は約73万m2
東京ディズニーランドのパーク面積は約51万m2
ですので本家ディズニーランドはTDLの約1.4倍の広さということになります。
ちなみに他の回答者が書いているWDWは本家のディズニーランドではありません。

roa********さん

2015/6/1016:48:34

ウォルトディズニー・ワールドリゾートの広さはとてつもない広さになります。
東京の山手線の内側の2倍の広さです。
東京ディズニーリゾートのランドとシー合わせて1.0平方㎞ですが
ウォルトディズニー・ワールドリゾートの広さは122.0平方㎞になり実に東京ディズニーリゾートの122倍の広さになります。

まゆさん

2015/6/1016:22:57

フロリダのWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)に
行ったことがあります。

2倍なんてとんでもない!
テーマごとのパークが4つくらい、あとプールが2つ

パークは1つがTDLと同じくらいあるのです
プールも日本のそれとは比較にならないくらいバカでかい(笑)

パーク間をつなぐモノレールなども合わせ、1つの町になってます
(TDR一帯もそんな感じですけど、規模が全然違います)