ここから本文です

敷地内の電柱に、隣に新築中の2件分の電線が無断でつながれています。これは拒否で...

pol********さん

2015/6/1012:14:10

敷地内の電柱に、隣に新築中の2件分の電線が無断でつながれています。これは拒否できるのですか?また、地代を追加でもらう事はできるのですか?分かる方、教えて下さい。

閲覧数:
11,812
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z3a********さん

2015/6/1012:30:22

貰えないでしょ。

電力会社なのかわかりませんが、すでに年間で幾らともらっているでしょ。

別にあなたの家だけための電柱じゃありません。

勘違いしないように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2015/6/1023:31:59

電柱はその周辺の住宅全てに電気を送るためにあって、あなたの家だけに電気を送るようには建っておりません。
電柱が敷地内にある以上、敷地を通って隣家に電気が引かれるのは仕方のないことですよ。
地代の追加請求は無理でしょうね。