ここから本文です

北海道一家5人死傷事件について質問です。 あの悲劇で唯一生還した次女の光さ...

nya********さん

2015/6/1013:58:13

北海道一家5人死傷事件について質問です。

あの悲劇で唯一生還した次女の光さんの容体が心配です。
私がニュースで聞いた情報では意識不明との事でしたが、その後どうなったかご存じの方居ますか?

まだ幼い多感な時期なのに本当に可哀そうで、他人ごとであっても胸が引き裂かれそうです。
助かって欲しいと思うのは私のエゴですが…あまりに悲惨過ぎて言葉が上手く見つかりません…

長男の子も、あの馬鹿が車を直ぐに止めていたら助かった可能性が高いと聞いて激しい憤りで一杯です。

日本の法律で、その罪に見合った刑が課せられるのかと言われれば、恐らく課せられないでしょう…同情の余地もありません。

補足皆様ご意見ありがとうございます。同じお気持ちの方が沢山いると思うと少し心が軽くなりました。
一応質問の内容は、次女光さんの安否に進捗状況があったのか、ですので、それがわかる方が居らっしゃいましたら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2015/6/1021:28:55

夕方のニュースでは
次女の光さんは依然、重体と報道されていました。

この子だけでも助かって欲しいという気持ちと
意識が戻った時に、家族を失った事実を知り
どれだけショックを受けるだろうと思うと
胸が張り裂けそうな気持ちになり
不謹慎だと思いますが
いっそのこと、家族のもとに行った方が
まだ幸せなのかと思う気持ちがあります。

あのアホ面ブサイク、クソ野郎の基地外は
生きたまま引きずりの刑にして
被害者と同じ恐怖と激しい苦痛を味わいながら
あの世に逝って欲しいですね。

質問した人からのコメント

2015/6/11 11:26:17

ありがとうございました。
私も全くi_love_rose1989さんと同じ気持ちです。不謹慎なのは重々承知ですが…とても辛く、遣る瀬無い気持ちになる事件ですね。

BAは次女さんの進捗状況を教えて下さった方へ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bal********さん

2015/6/1017:49:26

被害者を引きずって逃げた奴は任意保険に入って無かったから逃げたと供述してるようですが、だったら被害者にどうやって賠償するんですかね。最長20年の檻の中暮らしの間に得た収入全てと、出所後も死ぬまで働いて返すべきですよ。

tak********さん

2015/6/1017:12:56

常から飲酒運転していたようですしこれは殺人罪が適用ですね。

a_c********さん

2015/6/1016:40:11

辛いですが助かった命…なんとか回復してほしい

dee********さん

編集あり2015/6/1016:26:57

今回の事故のポイントは危険運転致死傷罪が適用されるか否かですが、まず間違いなく適用されると思います。そしてそれに伴い容疑者が飲酒の事実を認めてはいますが、どの程度によるかだと思います。ただ彼の供述ははなから全て信じる事は出来ませんので、まず同乗者の有無、飲酒をした居酒屋の特定と飲酒の量(容疑者が運転している事実を知っていれば店側も罰せられますのでいい加減な事や嘘を付くと偽証や容疑者擁護の罪に問われますので正直に捜査に協力するしかありません)ただこの危険運転致死傷罪でも最高20年の懲役刑ですから誰もが甘いと思うでしょう。現実にはひき逃げした容疑者が死なせたのは少年1人ですから(他の3人はあくまでもBMWの運転手です)、悪質であっても道路交通法では限界です。心情的には皆さん死刑だと言いますが自分は死刑反対論者ではありませんが、死刑にする必要は無いと思っています。ではどの程度の量刑が相応しいか、税金で只で生かすのは納得いかないと言う意見ももちろん毎度あります。ただ税金で活かすのではなく刑務所内労働で生活させるので実質自分で金を作らなければなりません。その事も踏まえた上で自分は懲役50年の実刑判決、仮に模範囚であっても仮釈放は無しの出所時には76才で良いと思います。楽しかった思いでも26才までです。後の余生は反省と辛い労働の日々が相応しいと思います。

追記 懲役50年は道路交通法では無理ですから、やはり刑事事件で立件するしかありません。殺人罪が適用出来たとし仮定して量刑の判断をする場合に死刑、無期懲役、期限のある懲役とした場合と理解して下さい。

nan********さん

2015/6/1015:13:03

こういう時はもたもたしないでひき逃げ犯のガキを素早く死刑にした方が、いいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる