ここから本文です

勉強サプリについてよろしくお願いします! 最近よく聞く、勉強サプリに興味を持...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1015:38:53

勉強サプリについてよろしくお願いします!
最近よく聞く、勉強サプリに興味を持ちました
わかりやすかったですか
不登校の人でも、勉強できそうですか?

恥ずかしながら、私は不登校です
中三で、受験生です
授業が受けられない分、どこかで勉強をしないといけなくて……

なので、勉強サプリの良いところ、悪いところを教えていただきたいです
体験談でも、知り合いがこうだったとかでも、何でもいいのでよろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
5,673
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokoroozaaさん

2015/6/1018:07:31

勉強の方法としてはありだと思う
参考書にらめっこしてるより絶対わかりやすい
それは先生の存在 本と違って五感を使ってるところがでかい
動画だと聞くって言う五感があるから本見てるより全然効果は期待できる

デメリットはなんでこうなるかっていう問題があった時に詰んでしまう
動画だとそれ以上の説明ができないから
あとは続けられるかの問題 こっちのほうが重要だね

不登校だと家庭教師が一番いい
わからないところがわからないレベルは塾でもなんでもどうにもならないから

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sparejoouさん

2015/6/1017:31:23

結局、自己管理できないと意味がない