ここから本文です

教えてください。先日会社の持ち株会の退会を依頼し、今日野村證券から残高の手紙...

aig********さん

2015/6/1021:30:52

教えてください。先日会社の持ち株会の退会を依頼し、今日野村證券から残高の手紙が来たのですが、ここから現金化までどのようにしたらいいのでしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2015/6/1022:20:15

ということは、野村証券が持ち株会業務代行証券なのですね。

証券口座を作ったと思います。ネット口座も開設しているのならば、その口座番号や初期パスワードももらっていると思います。

方法としては、野村証券の店頭(取引支店が明記されていると思います)に赴き、売却を依頼する。口座番号と、身分証明(免許証)があれば、可能と思います。売却方法を聞かれると思いますが、指し値か、成り売りです。会社の規模とかによるので、どっちがいいかは、こちらでは判断できません。

あるいは、ネット口座から売却する方法です。野村証券のネット口座を確認ください。自分の資産のところに、会社名、株数、購入価格等があるので、売却を選んで、売却したい株数、指し値か、成り売りかを指定すればOKです。

詳しくは、店頭ならば店頭の店員、ネットならば電話でのサービスがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる