ここから本文です

radikoを使用されたことがある方、若しくは現在使用されてる方、使用してみての感...

nb2********さん

2015/6/1021:57:23

radikoを使用されたことがある方、若しくは現在使用されてる方、使用してみての感想を教えてください。

閲覧数:
177
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2015/6/1117:48:02

PCやスマホがあれば、あとは特別な設備も必要なく、いつでもどこでもクリアな音でラジオが聴けるので本家のラジオ以上に使えます。自宅のステレオのラジオは全く使わなくなりました。

自分は野球のナイターを聴くことか多いですが、AMのあの不快なノイズが無いのは大変ありがたいです。地下鉄でも聴けます。

難点としてはスマホだと実際の放送より1分くらい遅れます(PCだと遅延はほとんどありません)。あとNHKやコミュニティFMの類は聴けません。

質問した人からのコメント

2015/6/17 20:07:51

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfb********さん

2015/6/1114:29:52

私の居住地ではAM,FM共に電波が弱く、特にAMは夜になると中国、韓国、ロシアの局との混信が酷いものでした。
radiko導入後は上記の問題は一掃され、快適なリスニング環境が手に入りました。また、FMは勿論、AMまでもステレオ放送が行われていることにも驚きました。

従来のラジオをパソコンに近づけると、あまりの雑音の酷さに放送すら聞こえなかったので、radikoのおかげでWebブラウズしながらラジオを聴くという楽しみ方が出来るのが有り難いです。

tti********さん

2015/6/1022:38:52

私にとっては、ぶっちゃけ普通に電波受信で聞いた方が楽。