ここから本文です

ランドセル、ミキハウスのコードバンを母子ともに気に入り、購入しようと検討して...

sky********さん

2015/6/1121:45:12

ランドセル、ミキハウスのコードバンを母子ともに気に入り、購入しようと検討しております。

その旨を、主人に伝えますと、ランドセルにしては高すぎると反対されました。。

やはり、ランドセルにしては高額すぎますでしょうか。。。

お値段は170,000円ほどです。

ランドセル,コードバン,ミキハウス,クラリーノ,母子とも,はり,お子さん

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2015/6/1216:25:19

私からすると高すぎると思いますね。今小1の息子がいますが、去年ランドセルを見に行ってもコードバンは高くて10万、普通で8万くらいですね。やはりブランド力かな。
コードバンって一番重たいですけど、そこは大丈夫ですか?女の子ならきついかもしれません。教科書や筆箱入れると結構な重さになりますからね。うちは牛革で、男の子だから多少重たくてもと思い、革にしましたが、娘にはクラリーノかなと思ってます。体も小さいので。
ミキハウスで、本など詰めてもらって背負ってみてはどうでしょうか。あとは周りにお値段は聞かれても言わないことですね。人によっては引かれたりすると思います。小学校はいろんな人がいますから。

• 質問者

sky********さん

2015/6/1300:02:32

そうなんですね。。
    やはり、ミキハウスさんのブランドのお値段が高額になっているのでしょうか。。。
    小学校へは、車での送迎になりますので、そこまで重さは重要視しておりませんでした。
    が、軽い方が持ちやすいですよね(--;)
    教えていただいた通り、一度、物をつめて背負わせていただこうと思います。
    そうですね、お値段はふせておきます。。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/16 10:36:02

皆さま丁寧な回答ありがとうございました。

ご自身の息子さんと娘さんのお話で分かりやすく説明してくださり、また、値段は言わない方がいいなど、購入した後の事まで考えてくださったので、選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2015/6/1223:50:02

ただミキハウスってだけですね。
値段の大半がブランド料な気がします。

同じような茶でピンク糸のコードバンのランドセルを他の所で見たことがありますが、10万円しない額でしたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nik********さん

2015/6/1223:31:25

私の感覚だと『すごく高い』です。
庶民の為、恥ずかしながらそんな値段のランドセルがあることも知りませんでした(笑)

まぁでも、高い安いは家庭の経済状況や価値観で違いますし、使用するご本人が気に入っていて、無理して買う訳でもないならいいんじゃないでしょうか?

ご家族でよく話し合われてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2015/6/1216:25:48

高いねー。コードバンだと鞄屋で14万くらいまでしか見たことない気がする。でもそれにブランド名が乗ってると思えば妥当な気もする。ブランド名だけで売ろうとする?みたいなクラリーノで12万とかもあるからね。

だから親子で気に入ったなら良いと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

alt********さん

2015/6/1216:18:29

ランドセル専門店を営んでます。ブランドネームを買うと考えればよいと思いますが正直コードバンのランドセルなら58000円~80000円位が妥当な線だと思います。工房もそうですが「素材を売る」「職人の腕を売る」という演出で皆さんカタログ等に呑まれてしまいますが、実際には演出や名前で高くなってるだけで素材や腕で高いわけではないと思います。また高い安いはそれぞれの主観もありますので一概には言えませんが、それでも17万円は高いと思いますよ。(あくまで個人的意見ですが)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hi_********さん

2015/6/1122:03:24

高額か高額でないかを聞かれれば、間違いなく高額だと思います(^^;;

ただ、入学にあたってはお祝いなども頂くでしょうし、買えない額でないなら、各家庭の考え方次第ですので、いいんじゃないかな?と思います。

お子さんが気に入った物を買ってあげたい気持ちも分かりますしね!

旦那さんが反対されてるとの事なので、とりあえずお子さんと他のメーカーの物も色々見て来られては?
その上でどうしてもこれがいい!のなら、お子さんと一緒に旦那さんを説得されたらいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる