ここから本文です

天理教本部というところで、境内ががりに勤務している者です。 先日 先輩のお一人...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1203:46:04

天理教本部というところで、境内ががりに勤務している者です。
先日 先輩のお一人が緊急入院されました。
新人教育にも 必ず 選ばれ 若い人達には、缶コーヒーなどを買ってくれたり 悩み事に

も真剣に応えてくれる 人望の篤い方です… が
持病が最悪の状態になられて 吐血して
入院されたと聞きました。
問題は、入院して 二日目だというのに!
とんでもない電話を係長補佐 (名前だけで、行き場が無く 左遷されてきた 50ぐらいのおじさんです。)が ご本人にされたと聞きました。内容は、詳しく書けませんが …
入院する前にも …
障害者になると良いよね!
色々と特典があるし 年金を貰えたら
お給料と二重取りじゃない!羨ましいな!と病気で 苦しくても頑張って働いているのに
大勢の前で、その方に嫌みとも言える言葉を浴びせて 上司に注意されたのにも関わらず。
人事権に意見を言える立場でもないのに
病気になると退職へと追い込むような 嫌がらせを あからさまに言ったり 行動で、圧力をかけてきます。電話でも やはり、その方にも言っていたと聞きました。
障害者に なるの? 良かったじゃん!
的な事まで 言っていたと聞いたら
怒りがこみ上げて来て、いたたまれずに
書かせてもらいました。
みなさんは、こんな人が天理教信者で …
宗教を正しく広めなければいけない立場だというのに 50年間生きてきた おじさんの人間性にご意見をいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。m(__)m

補足天理教の内情に詳しい方が いらっしゃいましたら こういった 問題点 苦情?は、どこに 訴えたりすれば 良いか … 聞かせてください。m(__)m

閲覧数:
2,280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はなまるさん

2015/6/1208:05:49

その人の所属もしくは直属に匿名でもいいから報告して見ては?
本部勤務するには直属推薦が必要ですよねこんな人を本部におくりこまないでくださいと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaj********さん

2015/6/1209:34:17

宗教関係者に「人格者」なんかいませんよ。

欠陥人間が宗教に吸い込まれていくのです。

真理です。