ここから本文です

はじめまして 私は腰痛持ちの44歳男性です。 前々から気になっていたトゥル...

ghc********さん

2015/6/1206:29:26

はじめまして

私は腰痛持ちの44歳男性です。

前々から気になっていたトゥルースリーパープレミアムを返品保証があるとのことで購入しました。

が、以前より腰の痛みがひどくなりました

体との相性とかあるのですか?

良い口コミはたくさんあるけど
悪い口コミや同意見の方はいらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2015/6/1207:23:46

質問拝見しました。

わたしも20年来の腰痛もちです。たぶん腰痛に関しては私の経験と知識はあなたのお役にたてると思います。

トゥルースリーパーは体圧を分散して一箇所に荷重(体重)がかからないタイプの優れた寝具です。

ただ残念ながらあなたの腰痛のタイプには全く合わないということです。それは実使用でも証明されてますよね。

経験上申し上げますと、それは「寝ている間に腰周辺の筋肉がストレッチされず、血行促進につながってない」ということがいえると思います。

ぎっくり腰などを除く慢性腰痛の原因の主なものに血行不良があげられます。それは悪い姿勢や同じ姿勢をとりつづけたり、
運動不足などで起こります。

腰痛対策として寝ている間も同様に血行が良いのが理想的ですが、あなたの姿勢がそもそも良くない場合は寝ている間も血行不良な状況といえるでしょう。

それを体圧分散しながらキープして寝返りを促進できない感じにしてしまうのが上記の寝具なのだと思います。

健康で姿勢の良い人には抜群の寝具ですが、あなたの腰痛のタイプには最悪なんだと思います。

トゥルースリーパーに限らず、コイルスプリングで体圧分散するけど身体が伸びた感じがしない高級マットレスなんかも血行不良系の慢性腰痛に合いません。

寝返りができる高反発系の寝具、もしくはそもそも最低のクッション性しかないせんべい布団をおすすめいたします。

私は安いせんべい布団でかなり改善しました。

では。

質問した人からのコメント

2015/6/13 13:58:04

丁寧な解説ありがとうございます。

普段からのケアが大切なんですね。

回答ありがとうございます!
回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる