ここから本文です

最近の小学生が使っているランドセルは、やはりセイバンが主流なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/6/1207:28:48

最近の小学生が使っているランドセルは、やはりセイバンが主流なのでしょうか?

閲覧数:
1,044
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt7727さん

2015/6/1216:05:27

ランドセル専門店を営んでます。色々なメーカーを取扱いしてますがセイバン(天使のはね)はある意味、合理的で丈夫なのでお勧めしやすいランドセルです。ただどのメーカーも共通していえますが、それぞれのメーカー「背負う」という部分では機能が異なりますので「お子さんにどこのメーカーが合うか」を探すのが重要です。ですので周りが~~だからというのではなく「お子さんにとってNo1」を上手に探すとよいと思いますよ。

追伸:天使のはね(R)はどこで販売されてるのもすべてセイバン工場製作品です。ただ管理してる商社により、ナショナルブランド仕様、百貨店仕様、量販店(GMS)仕様とスペックは異なります。ある意味「しっかり細分化」してるので価格ではなく機能で比較すると選びやすいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imtz58dさん

2015/6/1210:53:31

天使の羽を使っている子は多いですが、セイバン以外でも天使の羽ってありますからね。

うちはセイバンですが、かぶっている子は少ないので主流という程でもないような気がします。

けっこうみんなバラバラです。

monitarnkoさん

2015/6/1210:19:25

主流じゃありませんね

nek20091027さん

2015/6/1210:04:33

うちは、ニトリで買いました

5年目ですが壊れることもなく使っています