ここから本文です

fateのイリヤ死亡について皆さんどう思いますか?

翔夜さん

2015/6/1212:35:24

fateのイリヤ死亡について皆さんどう思いますか?

私はアニメ見ててめっちゃ泣きそうになりました、、ギルガメッシュやめてほしいってずっと思ってました
ZEROのイリヤの幼い頃の姿等を見てこの結末はあまりにも悲しすぎると思いました、、イリヤを救う方法はなかったのでしょうか、皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
8,994
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

魅影さん

2015/6/1322:49:08

私も「イリヤ」はお気に入りのキャラの1人でしたし、「ZEROのイリヤ」の事も既に視聴済みなので知っていましたが・・・イリヤは勿論ですが、イリヤを守ろうとしてギルガメッシュに惨殺された「セラ」と「リズ」もショックでしたね。

先の方々が仰られる、アニメ「プリズマ☆イリヤ」の2期(まだ1期が未試聴)では単に作品内における「イリヤの従者」という「半モブ(キャラ)扱い」ではなく、普通に「メインキャラ」として凄く感情移入していました。
その「プリズマ☆イリヤ(2期)」の方ではイリヤ達(イリヤ、セラ、リズ)は和気藹々としていたのが、「フェイト本編」ではこの扱いですので、その「ギャップの激しさ」が更に「イリヤ死亡」のショックを大きくしていましたね(∩>Д<)∩ (´△` )

逆に「フェイト本編」での「イリヤ死亡」のショックに関しては、「もしも~」の仮の「救済ルート」を探されるよりは、先の方々が仰られるようにこの「プリズマ☆イリヤ」をご覧になられた方が、立ち直りは早いかと思われます(・▽・)ノ

プリズマ☆イリヤ(アニメ 2期:公式HP)
http://anime.prisma-illya.jp/2wei/

質問した人からのコメント

2015/6/19 01:53:17

激しく同意です、、ギルのやり方は非道ですが、好きなキャラなのでどこか憎めないですよね、、でもイリヤには生きてて貰いたかったです、本当に:->

ありがとうございます!プリズムイリヤはまだ観たことがないので、早速観てみます♪

「fate イリヤ 死んだ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2015/6/1403:50:23

なにそれ?夢でも見たんでしょ
イリヤなら元気に魔法少女してるよ!7月からイリヤ大活躍のアニメ始まるよ!楽しみだね!

一条 楽さん

2015/6/1402:08:39

その回だけアニメ見てない…

見れないよそんなの。

イリヤが救われるルートを作ってほしかったですね。ホムンクルスだから、生き残っても余命が短くてすぐに死んでしまうというのは悲しすぎます。

k0t********さん

2015/6/1322:19:01

アハトさんも必死なのよ!全部裏目に出てるけど!
イリヤはあの終わり方だからこそ次に解放されるイリヤルートで救われて、そのイリヤルートで悲劇が起きた桜を救うために桜ルートが解放されるとか予想されてたの聞いた気がする。
イリヤルートが桜ルートに統合される前の四ルートだった頃を予想してただけだけど

獅子四肢さん

2015/6/1219:04:13

あそこで救う方法はないねえ
ちなみにイリヤはセイバールートなら生き残る
もうすぐ劇場化される桜ルートのHFでは…
ネタバレはやめておこうか

それはされておきさらに悪い情報を追加するならイリヤの寿命はアインツベルンの無理な調整のせいでずっと短くなっており、5次の段階で残り1年あるかないかってところらしい。イリヤの未来はどのルートでもあんまり明るくなかったりする
でそれを嘆いたひろやまひろし先生が描いたのがほかの人も紹介しているプリズマイリヤです。切嗣とアイリが聖杯なんていらねえそれより愛娘だぜ!って選んだ世界線です。ま、こっちでも大変な目には合うのですが平和な日常を謳歌しています。

2015/6/1214:05:04

そういう方の為に、救済ルートがちゃんと用意されてます。
(7月24日に放送開始)
こんなのfateじゃない? …救われないよりはマシでしょう。

そういう方の為に、救済ルートがちゃんと用意されてます。
(7月24日に放送開始)
こんなのfateじゃない?...