ここから本文です

名作とされてるシックスセンスを見ました。

bur********さん

2015/6/1216:11:12

名作とされてるシックスセンスを見ました。

あまりにも有名な作品なので、主人公が実は死んでいるゴーストだった…というオチを知っててみたからなのか?
案外面白くなかったです。
オチを知ってたからでしょうか?

オチを知っていて、見てもブラピのセブンはかなり面白かったので期待してたんですが。

あと、なんで最初に出てきた昔に化け物扱いされたヴィンセントはパンツ一丁で裸だったのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

2015/6/1216:32:38

だって、この作品で本当に重要なのはマルコムと少年の心のふれあいですよ。
だけどそれはあくまで二人とも生身の人間という無言の前提があったればこそ。
その前提がラストで破られて、改めて見直したら「このシーンは本当はこういうシーンだったのか」という風に見ることが出来るからこそ名作なんです。

しかし、先にネタバレして見てしまうと、その魅力は半減以下になるでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2015/6/1219:51:23

オチだけにしか注目しないからです、あんなもの単なるオマケですから。
オチを見せる為だけの映画「セブン」と同じにしないで。
孤独な少年の地獄巡りと、魂の救済の話として見返してご覧なさい。

mag********さん

2015/6/1219:32:44

少年と主人公(ブルース・ウィリス)とのストーリー以外の部分でも
少年と母とおばあちゃんの関わりが感動的だったと思うけどツボにハマるかは人それぞれだよね~
少年と社会(学校の友達や学校の先生)の関係性が変化していく様や裕福な家庭でも代理ミュンヒハウゼン症候群の母ちゃんもいれば少年の母ちゃんみたいに片親でも愛情いっぱいに一生懸命育ててる人もいる
子供が元気ない時の"ウソつきごっこ"とかスーパーの駐車場をカートで滑走とか母ちゃんの愛情あふれる場面は素敵だったし
などなどなどなど"秘密&結末"のオチを知ってて観ても充分に内容があるストーリーだと思うので
その辺が感動出来る人は楽しめるんじゃないの~。
「オチ知ってるし~!」なんて思って観て
ストーリーをちゃんと観てなかったり上記の場面がツボにハマらず何とも思わない人は面白くないと思うけどね。
ヴィンセントが
裸なのは
そんだけ苦しみ続けてきてパニックってるのを表現してるんでしょ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gin********さん

2015/6/1216:23:27

ネタばらしちゃったね。
ネタ知ってて見てもなんも面白くないでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる