ここから本文です

携帯に0120702091 から電話があり、掛け直すとドコモ光なんとかからの電話で、 ...

soccer_11_teamさん

2015/6/1219:34:14

携帯に0120702091
から電話があり、掛け直すとドコモ光なんとかからの電話で、
詳細を確認するために電話番号と名前を教えてください。と言われました。
怪しいと思って、時間がないので後日

にと言って電話を切りましたが、どうなのでしょうか?

本来の企業なら、お客様は〜さまでお間違いないでしょうか?
みたいな感じじゃないですかね?
対応もふつうの男の人で、話し慣れている風でもなく、大きな企業なら初めは機械の声で誘導みたいになるんじゃないかと思うのですが。
詳しい方がいらしたら回答お願いします。

閲覧数:
344,852
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/6/1220:45:22

0120702091はドコモ光センターで間違いないです。

ご家族でどなたかドコモ光の申し込みをされていませんか?

電話番号とお名前を聞かれたのは本人性の確認です。ショップでしたらシステムで簡単に本人性を確認できますが、電話ではいくつかの個人情報をチェックして本人である事を確認します。

電話してきたのは工事日の調整だと思われます。

ご家族に確認して、申し込むなら折り返し電話をした方がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/6/1921:00:27

わたしも、今日かかってきて調べていました。少なくてもわたしは光は無駄と思い契約していませんので、star dustさんが言うような契約確認ではありません。無視が正しい選択かと。